御用納めの日

on Friday



朝に、あわ入りご飯が炊けました~♪
おにぎりにしちゃおう!
梅干し。

のり、筒型に入っている海苔は?
あれ~、いつもの場所にない!
どこかな、あぁ~、海苔を探す時間が、、
でも、海苔をつけたおにぎりにしたい~。

バサッ。
と、その時、下の棚の方から足元に。

きざみ海苔の袋が落ちました。

あぁ~、これを、このきざみ海苔をちょっとのせちゃおう。
手がすこし濡れていると、朝からきざみ海苔があっちこっち、
飛んでいます。

とりあえず、今日のお昼は、おにぎり~♪♪


2011/12/30 8:41  in Shin-yokohama



そして、お昼の時間。
きざみ海苔の理由がわかりました。

食べている途中、自然に
愛嬌あるお顔に見えてきました。

「どうぞ♪」


お昼のテーブルには、韓国海苔がいっぱい!

海苔を頭の上にのせてみよう。

ありがとう、国坂さん。


☆☆☆☆☆

実家では、良くんと久しぶりのご対面。
会えただけでもうれしい。
もっと、嬉しいことも♪




おばあちゃんよりオッパイが小さいけどいいの?

良くんの母は言っています。
予定では、おばあちゃんと一緒。

「Tomoちゃんと入る」!!
わ~い、手をつないで、お風呂場へ~

とても、楽しいお風呂の時間になりました。
電車ごっこ、お歌も歌って、10から15まで数えてみたね~。

ありがとう、良くん。


今日も、ありがとう。
Thank you!!