たべるもの68

on Friday

2011/12/16 12:39  in Chigasaki





そういえば、冷蔵庫にまだあった、あんこ味にしたお米。
最初は、デザートとしてアイスと一緒に食べたもの。

今日は、火を通そう。

よ~し、お米ローフにしちゃおう。

ごま油ちょっとと、ひまわり油で焼きました。
両面も側面も。立てたり、横にしたりして、焼きました。

おいしいです。




一緒に、マロングラッセとこしあんも。

お塩を軽くかけたら、さらにおいしい。

モナカもあったから、一緒に食べちゃおう。

ここにあんこを入れて、ちっちゃくしたマロングラッセ。
さらにちょっとだけ、アイスを入れて、サンド!!

かわいい。
おいしいです。




夜は、煮込みうどん。

たくさんまぜて食べました。

初めて購入してみた油揚げが、とてもおいしかったです。

にんじん、スライスしいたけ、
しょうが、ねばねばコンブ、
冷凍してあった、大根の葉。
きゃらぶき。

赤みそ、お酒、みりん、お醤油。
味は、しょっぱめです。

白菜は、最後に火を止める直前に。


なるほどね~。

しょっぱめな味だったので、
白菜が途中の箸休めみたいな役目になっています。

しゃきしゃきした、白菜がしょっぱいところに
いるものもおいしいです。

おいしいです。

温まります~。

今週も、ありがとう。

Thank you!!