クリスマスイブの日

on Saturday
2011/12/24 6:58  in Chigasaki

 
地元ゴスペルコンサートの日。

今日の空は??

晴れそう♪♪




去年は、パン屋さんでシュトーレンを購入して、
とてもおいしかったので、
今年は、自分で作ってみました。

牛乳の代わりに、全脂粉乳。
なんとかなりました。



あとは、食べる時に、粉雪をパラパラするだけ♪♪
ラム酒漬けレーズンがかわいい♪♪

シトロンピールも刻んで入っています。


大変です!!
集合時間まで、あと少し。
走って会場へ!!


小平のコンサートの時は、
リハーサルで、声の音量を抑えていたことを
すっかり忘れて、
茅ヶ崎のコンサートでは、
最初から、大音量!!


本番に、
英語ゴスペルで後半、声が出なくなってしまいました。

 
!?????
みかん、キンカン、ネギ、
喉にやさしいことをしてきたのに!?


最後の曲では、低音を出す曲なので、
なんとか、歌いました。


日本語ゴスペルの歌を張りきっちゃったかな?
はちみつをこの2、3日食べるのをすっかり忘れていたから??


声を無防備に出してしまうことの戒め?
声を大切に使いましょう、との気付きなのでしょうか?


そう、6月のコンサートの時は、なにも喉に支障がなく、
先日の小平でも何事もなく、
この、茅ヶ崎で、意外なハプニング。

音で伝えることも大切だけど、
音の使い方も大切なんだと感じました。


聞こえる音、
本当に伝えたいことは、大声よりも、
ささやき声の方が自然に伝わるものなのかも知れない。


Chigasaki East Wind の第1回目のコンサートに来て頂いた方、
ありがとうございました!!


遠くから来て下さった方、
近所の方、
両親、友人、みなさん、ありがとう!!


お花を下さった方々、ありがとうございます~!!



メリークリスマス♪