たべるもの60

on Friday



白い、炊きたてのご飯が食べたい。
冷凍保存しないで、
その日に炊いたご飯。
絶対条件は、土鍋~!!
2号炊き~!!

と思っていたら♪♪

いつもの帰り道。
雄三通りのショウウィンドウ!!
ありました~。
ガラス越しの土鍋に一目惚れ~♪

圧力鍋で炊くご飯もおいしい。
でも私は、土鍋で炊いた味が大好きです。

まず、おかゆ。
ちょうど、最後の冷凍ご飯がありました。

おかゆが出来ました~♪♪
あわも入っているので、
ちょっと黄色みがかっています。


おかゆ、梅干し、たくあん。
日本人です。

きゃらぶきもちょっと食べよう。

熱々、アフハフ。

おたま、3杯も食べてしまいました~♪♪

おいしかった~♪♪
幸せです~。

冷凍おかゆをグツグツしている間に、
なぜか、
お米を水でボールに浸してしまっていた、私。


今炊いてもね、
おかゆ食べたからね。
どうするの?このお米????

!!

お水は吸っているから、
このまま固めちゃおう!


お鍋にお水で浸したお米、
こしあん。
ちょっとお砂糖。
それから、粉寒天!

なんだか、中近東なデザートができそうです。


パンも焼こう♪♪
パン生地に水分がたくさんあるからね。
そのまま、焼いちゃおう。

ちょっとした、デザートのできあがり~♪♪
グラニュー糖をサラサラ~。

今日もおいしかったね~
ありがとう。

Thank you!!