たべるもの59

on Wednesday



お休みを頂きました。
職場の方々、ありがとう。

冬に冷房は、やめよう!!

♪♪♪♪♪

黒のスライスオリーブをのせてみることに。
一つが、瓶から出した時、びょ~んと伸びてます。

!?
あら、お顔になった~♪

焼きあがりは、おでこが広くなったかな。

あとは、オリーブとチーズを一緒にしてみました。
手にのせているときは、とても熱々なのです。

オリーブとチーズの組み合わせ、合うね~。
おいしい~。
幸せです。


夜は、浜田屋さんです。
アボガドとマグロのにしてみました。
トロロソースが気になったのと、
上から何番目方式でメニューが決まったのです~!
とても、おいしかったです。


on Thursday


12月。
風が冷たいです~。
冬の証拠ですね~。

冷凍八宝菜と、さらにまだある、白菜。
冬野菜は、日持ちがするみたい。

たくさん、たくさん白菜を♪♪
冷凍庫にいる、大根の葉?カブの葉?
どっちか忘れちゃったけど、とにかく、緑の葉。

煮込みラーメン!!
ギョウザ♪♪

おいしいです~。

この餃子の中身は、そう。
IKEAの肉団子+にんにく+しょうが!!

焼いている途中で、たくさんのお水が入っちゃったからかな。
透明感がでて、皮が飲茶風になりました。



白菜が、おいしい~。
濃い味を吸って、白菜がとても熱々で、おいしいです~。


12月1日は、お箸を新しい象牙色のを使い始めました。
中華麺用にしてみました。

宮崎さんから、サンフランシスコのお土産で、
お箸と湯のみを頂いたのです。
ありがとうございます。


お箸の模様は、なんと、龍!!

そして、中国のどこかの歌姫でしょうか?
楽器を演奏している人や、歌を歌っている人、
蝶々に囲まれている人、、
いろんな女性が描かれています。

このお土産を頂いた日は、
偶然にも、中華めん、八宝菜、餃子、
ジャスミン茶がすべて家に揃っていました。

本当、世の中、うまくできているんですね~。



ありがとう。
Thank you!!