たべるもの61

on Saturday

白いご飯が炊きたいな~

そのためには、このおかゆを食べてから。

金曜日に初めて火にかけた土鍋。
まだある、おかゆ。

今日は、平らな土鍋におかゆを移して。
中華風にしちゃおう!

以前、マレーシアで食べたおかゆが
本当においしかったのです~。

ちょっと甘い揚げパンみたいなのを一緒に。
パクチーのせたり、辛い何か、具をのせたり。

ちょっとごま油を入れて、
松の実も入れてみました。

にんじんも入れて、温まろう。

そうそう、こんな感じの味だったかな~。
おいしい~♪♪

 

和風マカロン。

チョコ菓子のスペースに入れてみよう。 

半円型のもなかの器に、こしあんをスプーンで入れて、
マロンをちょっと。
モナカの器を合わせて。

実家で、実演モナカが大好評!!

よかったぁ~。

このまま、冷凍しても、
アイスを入れても、
ネギや味噌を入れてもいいかもね~。

この日本文化のモナカ。

マカロンは、このモナカを甘く似せたのかな??




on Sunday
 
2011/12/4 13:59  in Chigasaki

2011/12/4 14:17   in Chigasaki

2011/12/4 14:36  in Chigasaki


 




やった~!!
白いご飯が炊けました~~♪♪


土鍋で、白いご飯!!

おこげが少し、できていました。

あぁ~、幸せです~~~~。


レトルトの牛タンシチューをずっと前に頂いていて、
土鍋で炊いた白いご飯との組み合わせを
待ち望んでいました~♪♪

おいしい~♪♪
お肉との組み合わせは、白いご飯がおいしいです。

圧力鍋とお水加減は、ちょっとちがうみたい。

これから、これから~♪

 

デザート。
お米のこしあん味。

しっとりして、もっちりと冷蔵庫で出来ました。

これまた、良くできています。

ずっと前に購入した、アイス。
ラムレーズン味がよく合います。

おいしいね~

明日のパンも焼けました~。
クリーム入りです♪♪



今日もありがとう!!

Thank you!!



2011/12/4 17:01  in Chigasaki
Can you see that the star?