たべるもの66

on Monday


土鍋の底に焦げちゃった、ごはん。
スルゥ~と、はがれたご飯。
どうしましょう?


!!

キムチチャーハンにしちゃおう♪♪

しょうがとにんじん、
キムチのお汁も。
キムチも。

黒いお米は、焦げたのと、もともと黒いお米。

濃い味にしちゃうと、
食べれちゃうものね~。

おいしい~♪♪




 
”11・12・11”
とかっこよいシールの中身は、
パパイアジャム!!

国坂さんに頂きました。
瓶もかわいいです。

パパイアをなんとかしなきゃと、
シナモン、レモンと煮てみたそうです♪♪

私のブログを見て、何か良い刺激があったそうなので、
とてもうれしいです。
本当に嬉しい。

ありがとうございます!!


この日、私もリンゴをなんとかしなきゃと、
私も、シナモンとレモンの味を付け足してみました。

料理は、楽しい♪♪


ありがとう~♪♪



on Tuesday

”なんとかしなきゃ、ウィーク” なのでしょうか。

お昼は、冷蔵庫にあった、
お米のほんのりあんこ味のココナッツ風味の
なんとなく固めたもの。

それと、こしあんです。
これだけだと、ぼたもちのようで、甘い味だらけなので、
梅干しのしその葉をあんこにのせてあります。

あとは、赤みその大根の葉お味噌汁です。

リンゴも。

おいしかったです。

以外に口の中は、バランスが良かった組み合わせでした♪♪


 

夜。

カゴに入っていた、パプリカをなんとかしなきゃです。


 
パプリカ、、、、
サラダの飾りくらいしか思い浮かびませんが、
なんとかしなきゃです。

よ~し、
とにかく、炒めちゃおう。

しょうがのみじん切り。
ローズマリーオリーブオイル。
パプリカ2個全部。

それから?

豆乳。

クルクルのお米パスタを加えて。

何かが足りない。

!!

そういえば!

以前、インドのお土産で頂いた中に、
お水に溶かせば、チキンスープになるという、
インドのスパイスいっぱいの粉がどこかにあったっけ?



これこれ。
これを今、開けてみよう。

う~ん、グリーンカレーのような香りもします。
でも、ほんのりしたやわらかい香りです。

なんとかなった~!!
パプリカ~♪♪

おいしい~、
このお米パスタにも味が染みて、おいしいです~♪♪


この調子で、
マフィンとパンも作っちゃおう!


チーズ入りのパンが大1個。小4個。
マフィン5個。

マフィンは、昨日作った、リンゴの焼き煮を少しずつカットして
クリームの上にのせて、焼いてみました。

冷凍庫に残っていた、クランブルも綺麗に使い切り♪



やった~!!
明日のランチも一緒に出来ました~。

今日もありがとう。

Thank you!!