日食の日

The day of the longest total eclipse of the sun 
It's a Heart shaped light!!
2012/5/21 7:35  in Chigasaki


2012/5/21 7:35 in Chigasaki

2012/5/21 7:36 in Chigasaki

2012/5/21 7:37 in Chigasaki

2012/5/21 7:37 in Chigasaki

2012/5/21 7:37 in Chigasaki

2012/5/21 7:38 in Chigasaki

2012/5/21 7:49 in Chigasaki

2012/5/21 7:49 in Chigasaki

2012/5/21 7:50 in Chigasaki

2012/5/21 7:50  in Chigasaki


近所のお母さんが大きな声で、
学校に送り出したばかりの子を呼び戻しています。

??

私もその大きな声に反応して、外を見てみると??

!!!!!!

雲だらけだった、空の向こうで、

環が見えます!!


「見える、見える~」

近所の子供たちがそれは大きな声で言っていました。

あぁ~、この時間に、この瞬間に

家の窓から見えるなんて、

幸せです。

こっちのカメラ、

あっちのカメラ。

同じ時間でも、1秒ごとに、全く違います。


これは、ラッキー。


そして、私が感じたのは、

駅に向かって歩いている人々が

もう、日食の時間は終わっているのに、

なんども東の空を振り返っては見上げて、

陸上でも、いつも見れない光景。


空気が、この空のショーのおかげで、

引き締まったような感覚。




いつもある太陽、月の姿を

興味深々で見て、

みんなの心がひとつに向かったような。



太陽と月は、

何かの役目を果たしたのかな?

日食が終わった後の空は、

とても忙しそうに見えました。




素晴らしい体験をありがとう!!



2012/5/21 7:32am in Chigasaki










2012/5/21 18:03 in Osaki