たべるもの127

on Monday


今日もいい天気~♪


2012/5/7 6:03 in Chigasaki




最近は、


太陽が顔を出すときは、

はっきりと出ている気がする。





「はい、青森産のトマト、買ってって~」


見たことない、大きなトマト。

とても気になっていました。


そして、

やっぱり買ってみました~♪


トマトときゅうりを買ってみました。

青森産トマトと宮城県だったかな?

きゅうりも東北産。


そう、

もう食べきってしまいたい、キムチ。

おおきな容器のキムチが冷蔵庫にあります。


火を通して、食べたい味になってきています。

冬なら、そのままお鍋ですが、

今日は、暑いのです。


さっきも気になった、
東北物産で見かけた、冷麺。

!!

地元に着いて、

ぴょんぴょん舎、発見!


ぴょんぴょん舎の麺が食べたい。

付属のキムチの賞味期限は、まだまだ先です。



よ~し、


今、冷蔵庫にあるキムチを

すべて使っちゃおう!


トマト、きゅうりを

ショウガとニンニクで炒めちゃおう。


昨日作って、残っていた、

からし菜の炒めたものと、

大根のトマト煮も入れちゃおう。



キムチを全部投入!!

キムチ汁もすべて投入!!




お醤油に、お酒、
ナンプラー、
いろんなハーブも足して、

甘辛な味になりました。


ぴょんぴょん舎スープをそのまま使って。

付属キムチは、冷蔵庫へ。



スープは、冷たく、

麺の上にのっている具は、

温かいのです。



この温度差もいいかも。

白ゴマかけて、

できあがり~♪


このハッピーな勢いに乗って、

おいしい冷麺を食べた後は、

パンを作ろうっと。

パイも作ろうっと。



土曜日にみゆきさんから聞いた、

簡単、ハート型のパイの作り方。

早速、やってみよう。




ちょうど、少しだけ、パイ生地が冷蔵庫にあります。

私は、抹茶の粉とチョコチップを入れてみました。

両側から折り込んで。


パンは、とうもろこしのお醤油漬けと

オリーブです。

ゴルゴンゾーラとチェダーです。

ディルがたくさん振りかかりました。



あぁ~、おいしそうなピザが2つ~。

冷麺を食べたばかりで、

まったく口にできないのが残念。

明日のお昼にしましょう。

同じ具材で、

包んだパンもできました。





でも、ハート型のパイは、食べたい。

小さいのを食べてみよう。


サクサクしてます~。

抹茶とチョコは、合うのね~。

はぁ~、おいしい。




今日もたくさんの食べるもの、

ありがとう。

Thank you.


2012/5/7 in Osaki