たべるもの132

on Sunday


さぁ~て、夜。

夜ごはんは、何を食べようかな?

ゴーヤ。

ゴーヤがあって、お豆腐もある。

!!



そういえば、ゴーヤーチャンプルーの素を

ずっーと前に買っていたのを思い出しました。

どこだったかな~?

ありました!


あとは、何があったかな?

桜エビもある。


こうなったら、ごはん。

ご飯を炊こう。

でも、すぐ、炊きたい。


!!

ジャスミンライスがあります♪

これなら、圧力鍋で、10分でできる~♪




よ~し、先にご飯を火にかけて。

それから、ゴーヤチャンプルーを作っちゃおう。


しょうが、にんにく。


炒めるだけ。

簡単、かんたん♪

あっという間。

ご飯も炊けました~。



ベランダ産カブの間引きをのせちゃおう。
パクチーもあります。
全部のせちゃおう!


!!

とうがらしとクローブが入った、
オリーブオイルの瓶があるじゃない♪♪


今こそ、これを使ってみよう。

何に使ったらいいかわからないけど、
作ってみたと
手作りのものを頂いていたのでした。


パクチーとゴーヤ、お豆腐に合うね~。


今日みたいな暑い日に
なんとなく、
南の野菜料理に合います。



おいしい。




ご飯は、きれいにお鍋からとれました。

ですが、ちょっとお鍋の内側に
くっついたのは??


チャイティーの粉、
水、

どこだっけ?
寒天の粉は?

ありました。


このまま、ゼリーを作っちゃおうっと。



料理の材料、

その場に合ったもの、

人と会うときのタイミング、


すべてがつながっている気がする。


それぞれの存在意味があるのね~。


今日もありがとう。


2012/5/20 11:44  in Chigasaki