たべるもの125

on Thursday


朝だけセット!!


これ、おいしいです。

サンドウィッチの種類も選べて、

飲み物も選べることができるなんて♪


とても朝から気分が良くなります。



そんな、贅沢気分の朝の時間を外食して、

お昼まで外食!


たまには、いいよね?


ゴールデンウィークのオフィス街。

近所に住んでいる方々が

家族でランチに来ています。

エビグラタンにキッシュもついています。

紅茶も。



夜ごはん。

何にする?

コンビニの冷やし中華
納豆、梅干し、お餅、
パスタ、玄米もあるよ。


コンビニの冷やし中華、
納豆、梅干し、お餅以外がいいね。
玄米がいいね。


さぁ~、玄米を炊きながら、
合わせるおかずは何にしよう??

久しぶりの玄米です。

圧力鍋で玄米を炊くのは、いつ以来でしょうか?

約1年ぶりくらいかも?!

この際、残っている小豆も入れちゃおう。



野菜の籠には、何があったかな~?

大根です。

大根が少し、しなしなとしてきています。

この間、浜田屋さんで購入した大根♪


リッチーは、全部使おう!と言っています。

小ぶりの大根で、輪切りでそのまま!

大根と?
あとは、、

何があったかな?

缶詰。

トマトのカットにバジルとオレガノが一緒になった、

缶詰をずっと前に買っていました。

これ!今、あるトマトは、これです。


大根とトマトのカレーに決定!!


しょうが、にんにくをみじん切り。

ひまわり油で炒めて、

大根を全部入れちゃおう!


それから、

トマト缶。

バジルにオレガノも入っていますが、

私は、もっと入れたい。


さらにオレガノ、タイム、マジョラム、ゆずの粉、

ヒバーチ、クミンシード、キャラウェイシード、

カレーパウダーもたくさん入れました。

しばらく煮込んで~


圧力鍋のご飯がきれいにおひつに移りました~!

一粒も圧力鍋にくっついてない!

うれしい~~♪♪




器は??

先日、購入した赤い器がちょうどよい大きさです!

これにしましょう。




できましたよ~♪


パセリや香菜をかけて、召し上がれ。


おいしいね~

幸せです。



今日も一日ありがとう。

Thank you.