たべるもの128

on Tuesday

朝。

休憩室でパクッ。


お昼。

ピザの予定が、
急遽、サーモンサンドに変更。

ありがたい、ありがたい。


捨ててしまうというパンやお惣菜の中から、
自由にどうぞ、と
数々の中から
自分で選んだものです。

サーモンとチーズのサンドウィッチ。
豆とひじきのサラダ。

今日も不思議に思ったけど、

サラダ系には、明太子が入っているのは、

流行りなのかしら?


今日も食べるもの、

ありがとう。






on Wednesday



ピザの出番がきました。

お腹が空きました。

ポテトフライとサラダは

最近お気に入りのお店で購入。

こちらのポテトフライ、

とてもおいしいです!


名前も素敵です。

”インカのめざめ”

甘くて、おいしいです~♪


夜。

昨日、サンドウィッチを頂いた時に

鮭のおにぎりを2個もいただきました。

冷蔵庫に1日入っていたため、ご飯は硬めになっています。


さぁ、どうする??

何ができるかな~?

とにかく火を通したい。

よ~し、

チャーハンにしてしまいましょう♪

今、家にあるのは?

しょうが、にんにく、

ちょうど、冷蔵庫に古代米茶のだしがらもあります。

とうもろこしのお醤油漬けも使い切っちゃおう。

にんじんとピーマンもあります。


おにぎりは、海苔とご飯の部分をきれいに分けて。

ひまわり油でしょうが、にんにくを炒めて、

ニンジン、ピーマンを炒めて、

とうもろこしも入れて。

バターを入れて、鮭おにぎりのご飯を入れました♪



ちょっとお醤油をタラ~。

しゃけには、ディルが合うね。


さっき、残しておいた、おにぎりの海苔が2枚。

一枚は、そのままパクパク。

もう一枚は、手でちぎって、チャーハンの上に。



コンビニおにぎりの変身♪






今日もたべるもの、

ありがとう。


Thank you.