日曜日

on Sunday


どこにも行かない日曜日。

こういう時間も私には大切。



金曜日に近所の八百屋さんで

やまももを発見!

とてもおいしそうだったので、

買っておいてありました。


「塩水で洗ってね、これは、山の方で採れて、
今日は、もう13パックも売れたよ。」

八百屋さんのお母さんが教えて下さいました。

「ジャムにしてもおいしいよ。」


確かに。

この味は、ジャムにしてもおいしいかも。


でも今日は、イチゴジャムをパンに塗って食べようっと。


やまもも 


今日のくもり空の日差しでも、

なぜか、輝いて見えます。

はぁ~、かわいい。

少しすっぱいけど、おいしい。



イチゴみたいで、
キウイフルーツみたいな酸っぱさもあって、
でも甘くて、
表面は、ポコポコしていて。
透明感があって。

かわいい。







とうもろこし。


いつもランチお惣菜を購入するお店で

無農薬のものが一本100円でありました。


小ぶりなとうもろこし。

かわいいです。




こうして、人間も、身体、ひとつひとつの細胞が形成されていて、

とうもろこしも、一粒、ひとつぶが集まって、


ひとつのものとして、存在するのかな?


たくさんの糸の中から登場♪

かわいい。




圧力鍋で蒸してみました。


とても良い香りです~♪



夜は、

クルクルライスマカロニ。

これもらせんだわ。





冷蔵庫にまだあった、トマトソース!


混ぜちゃおうっと。


お味噌汁には、大根をたくさん。




うん、身体が温まります。






のんびりな休日、

ありがとう。