たべるもの145

on Tuesday


かわいい♪

ベランダのカブ~♪

お味噌汁に入ったよ~♪


そう、カブをお味噌汁に入れたのです。

あぁ~、かわいい。


「Tomokoさんの場合は、
朝、お味噌汁をとった方がいいですよ。」


そう、

この言葉。

真有美さんが私にアドバイスをして下さいました。


そして、私の場合は、大根入りがいいよと。


たしか。。。

4年くらい前にも里子さんも同じこと言っていた。。


今、思い出しました。


「できる?」


その時は、毎朝、大根の味噌汁を作るの??


そんなの絶対無理だと思い込んで、

今のいままでしてこなかったな。。


そして、今。

別の方から4年後に同じメッセージ。



これは、挑戦してみよう!



今日は、大根と昆布とタマネギとカブ。


朝に赤だしのお味噌汁をからだに取り入れると、

とても気分がいいみたい。

そして、身体も中から温かくなってくるみたい。


慣れない朝の習慣。

できるときは、なるべく

私の場合は、お味噌汁を口にしよう。


みんな、アドバイス、ありがとう!!


 お昼。
蒸し野菜と玄米白米。たくあん、うめぼし。
切干大根と大根の葉味噌汁。




夜。

玄米&白米。

豆みそ汁。

具たくさん♪

ゆかり、たくあん。

浜田屋さんのお惣菜♪

大好き!ごぼうサラダ♪




今日もたべるもの、

ありがとう。

2012/7/3 6:20  in Chigasaki