七夕の日

The day of Tanabata
2012/7/7 6:45 in Chigasaki




七夕祭りの付近はね、

毎年、必ずと言っていいほど、雨が降るなぁ。


でも今朝は??

今日は、なんだか晴れる予感。

そんな空じゃないかな?


そして、今日は、ゴスペルのコンサート。

クリスマスの時にには、途中から全く声が出なくなってしまったしね。。

今日は、最後まで、楽しく歌いたい!!


恵里子ちゃんに教えてもらった通り、

大根はちみつの液体を飲んだり、

ボイストレーニングで教わった、ストレッチをしたり、

とにかく、

身体全体をやわらかくしよう。


顔をいつになく、大げさにマッサージしたり、

口の周りの筋肉をいろんな形に変えてみたり、

びっくりした顔をしたり、

朝から、お昼過ぎまで声は、ほとんど出さず、

ずっと、身体全体のストレッチしてました。


気功をしたり、ヨガみたいなことしたり。



それから、お昼に、玄米餅大根入りのお味噌汁に

入れて食べたら、

たま汗が止まりません!



今日は、暑い日なのかな?寒い日なのかな?

さっきまで、寒かった感じがしたけど?

きっと、身体の循環が良くなっている証拠かな?



♪♪♪♪♪


本番!


音が外れても、
歌詞を間違っちゃっても、
心からの賛美の気持ちで歌おう♪
心から楽しもう♪


観客席の人みんなが立って、
踊りだしてくれたら、うれしいなぁ~。


なんて思って歌っていたら、
1歳過ぎくらいのヨチヨチ赤ちゃんが、
ステージの方へ歩いています♪
手をたたいて、リズムに乗って、ニコニコしてます!!

わぁ~い♪

こんなうれしいことは、ないです。


「クリスマスの時より、まとまっていたね。」
「今日は、楽しかったよ。」
「クリスマスの時より、楽しかった。」


私も歌っていて、とても楽しかったです♪


この半年で、
Chigasaki East Wind のみんなは、
成長したということかな?


素直な意見、嬉しいな。


Chigasaki East Wind のみなさんありがとう。


会場に来て下さった方々、
本当にありがとう!!