らせん状の花を見つけた日

The day which found the screw flower



いつも芝生を眺めている時は、

なんか、ピンクの花が咲いているな~。

すずめよりは、背があります。

何かの花でしょう~。

芝生の中にあちらこちらに

大きな間隔で、ちっちゃくあります。


でも今日は、その花を別の場所で発見!

大きいです。30センチはあるかな?


きれいな紫がかったピンクです。


くるくるとらせん状に美しいです。

2本が対になっています。


人間のDNAもこんな感じ?


あぁ~、カメラを向けた瞬間から、

風が吹き出して、

ず~っと、ゆらゆら揺れ続けています。

ピントは、ずれっぱなし!


あぁ~、このお花見たの、初めてです。

こんなにささやかに美しく咲いている。


お昼ごはんを食べた後に

とてもいい気分です。


~~~~~

ネジ花。

私の大好きなランの種類でした。




らせん状の花ね~。

私たちの人生もらせん状に歩んでいる?


らせん階段を上っているように。

ゆっくりと一歩ずつ。


同じような状況が前にもあった?


でも、

前回と今との違いは、

気づき方の視点が


前にいた、階段の場所よりも

上の段数にいる。

少しずつ、少しずつ。


自然の中は、

いつもたくさんの気づきがいっぱい♪


ネジ花に勇気を頂きました!



~~~~~



夜。

ズッキーニ、玉ねぎ、にんじん。

キャラウェイシード。


いろんなスパイスが入った、カレーの粉。

トマトソース。

簡単♪簡単♪




野菜を切って、炒めて、

味付けして、煮込むだけ♪





ごはんと一緒に食べよう!



いただきま~す。


あぁ~、おいしかった。


今日も1日、ありがとう。

2012/7/4 6:48 in Chigasaki