たべるもの144

on Monday




こういう些細なことが、
とてもうれしい♪

おなべからおひつに移す時の
ドキドキ。

やった~!!

今日は、おなべの底からきれいに
ご飯がすべておひつに移りました♪

きっと、
私の顔は、満足した、
充実感に少しの間、なっていたかな。

一粒もおなべに見当たりません。

ふふふ。



今日は、白米3:玄米1にしてみました。


お水の量は、あれ~?


玄米を炊く要領で、

ご飯は結構な水分になっちゃっています。

まっ、これもありね。




ベランダ産のカブ。

お味噌汁とそのまま生で。

そういえば、冷蔵庫にいました、
納豆の塩麹入り。
いろんな調味料が入って、箱に入って売っていました。

忘れてた~!

今日、これを食べてみよう。

梅干しとシソと一緒にしてみようっと。


おいしいです。

少し甘めの味になっている納豆。


ごはんをしっかり食べよう。

たくあんもカブもおいしい。

幸せです。



里子さんお手製のゆかり。

?この梅干しもそうだったかな。


あぁ~、おいしかったです。

ごちそうさま。


今日もありがとう。

2012/7/2 15:16 in Chigasaki