たべるもの148

on Tuesday
朝ごはんは、玄米もち♪

2012/7/10 7:11 in Chigasaki

この羽?糸のような雲の向こうには、お月さまがいるのです。
半月です。 上弦? 下弦?



2012/7/10 13:46  in Osaki













なすを1つ、会社で頂きました。

なぜ、なすがあったのかはわかりません。

でも、とてもふっくらしたかわいいなすです。


「浅漬けにしたら、おいしいよね。」


なすを配りに席まで来てくれた方が

そうおっしゃっていました。


よし、浅漬け、浅漬け♪


冷蔵庫には、ちょうど瓶に残り少ない塩麹があります。

シソの葉もあります。


浅漬け♪浅漬け♪


小さなビニールもある。


できました~♪


塩と塩麹。
シソ~♪


さっぱりして、しっかりした味になっています。

ちょっとお醤油をかけて。

おいしい~!


ズッキーニ。
缶詰のマッシュルーム。
たまねぎ。

トマトソースに
ちょっと液体の味噌。

あと何を入れたかな~?


このとき、お皿に盛った後に気がついた、今回のパスタ。
いつもなら
ハーブをたくさん入れるのですが、
なぜか、オレガノもバジルも入っていません

レモンペッパーをかけて、食べてみよう。


パンも焼けました。

いい色に焼けました。


レーズンとトマトの乾燥した、甘いもの。

確か、それを入れたかな?




最近は、パンづくりがご無沙汰していたけど、

やっぱり、パンが焼けるときは、

私にとっては、わくわくな時間。

明日のお昼のパンにしよう。



そうそう、多めにゆでたパスタ。

さぁ、どうする?

よ~し、サラダ風にしよう。


マヨネーズ、
パセリ、
青のり、
ちょっとマスタードパウダー。

ちょっとピリリとした味になりました。



今日もありがとう。

2012/7/10 18:25 in Chigasaki