Name Above All Names

すべての名前に優る名前
2012/6/7 13:27  in Osaki

私は、最近、
添加物が入った食べ物を前に
次のようなことをお願いしています。


「どうかすべての神聖な創造主様、
この食べ物が本来持っている
自然本来の
宇宙本来のエネルギーが
よみがえるのなら、
私は、嬉しいです。
その光となった
食べ物を口にできることを
私は、
感謝いたします。



すべてのものに意思がある。

私は、信じています。

それは、レイキ体験のときにも
たつこさんが
お話されていました。

そのときに教えて頂いた、
食べ物と宇宙と自分の身体のつながり。

それを思い出したときに
試しています。



*****



英語圏で創造主様は何というのかな?



唱えているときに

ふと疑問に思ったことの答えを

ゴスペルレッスン中に見つけました。


あら、

いつも持っているテキストに載っていました。

インマヌエル/Emmanuel
エル・シャダイ/El Shaddai
エロヒーム/Elohim
アドナイ/Adonai


私は、歌うことが好きです。

そして、神は、
たくさんいてもいいと思う。

日本には、たくさんの神がいるし、
世界にはいろんな宗教があって、
いろんな神様がいて、
大きな宇宙があって。



神様のことを
歌える歌が
私には、ゴスペルという表現方法。

自分を認めて、
他の人を認めて、
他の人のこと認めて、

ただ、
認める
その存在を。

そうすると、


すべてが
自由になれる。

そんな気がする。


テキストの同じページには、
こんな言葉も紹介されてありました。




「獅子は、見えない神のかたちであり、
造られたすべてのものより先に生まれた方です。
なぜなら、万物は獅子にあって造られたからです。
・・・すべて獅子にです。・・・」


!?


なんか、龍につながってるの?




私にとって、
神様は、
宇宙の本質で
すべて
自由。


そして、
与えられたそれぞれの名前。


人も物も
すべての名前を大切にしたい。


それは、
そのもの本来の名前だから。




今日もありがとう!