たべるもの135

on Tuesday




夜ごはんに、くずもち。

私は、くずもちが大好き。
ずっ~と前に頂いていたもので、
9月の半ばまで賞味期限があるもの。

いつ食べようかと最近は、冷蔵庫に入れて、
そのままにしていました。

今日です。
なぜか、
お腹が空いていなくて、
でも、さっぱりと水分があるものが食べたくて、
でも、甘いもの。

今あるのは、これです。

付属に黒蜜がついていなのは、知っていました。
さぁ~、何をかけよう?

お鍋で、コトコトお醤油と水あめを
火にかけるのは、
今は、私にはとても重労働。

だったら、
と、
そのまま、
お醤油と水あめを直接、
くずもちにかけてしまいました(笑)

全然、上品ではありません。
そのまま、かたまりで一人で食べてしまいました!

丹波の黒豆入りです♪

とてもおいしかったです。

くずもち、大好き♪


今日もありがとう!


2012/6/5 7:36 in Chigasaki