ヘナの日

The day of Henna


「最近、朝市、行ってるぅ?」


会話の最後に問いかけられた、言葉。

電話が鳴ったり、

藤田さんは、忙しい。

会話は途切れちゃったけど、

この質問。

藤田さんが何気なく私に聞いたこの言葉。



日曜日には、

「大好きな空を見てた?」


。。。。。そして、2日後の今日。


すっかり、私は、自分の本当にしたいことが、

自分でわからなくなっていたなんて。。


ヘナを頭に塗って、
毎回いろんなお話を聞いていただいて、
そして、いろんなアドバイスや気づきを頂いている。


~~~~~



今日は、前々からお休みを予定していた日。

朝は、ベランダでカブの間引き。
葉が生き生きしています♪


ベランダ産のカブとトウガラシオリーブオイルの
カンタンパスタ







チーズパンを4つ焼いて。

あまった、生シラス。

レモンオリーブオイルでニンニクで炒めて、
生しらすを入れて。
すこし、バターを入れて、
レモンペッパーを入れて、
ヒマラヤのピンクソルトも入りました。




サラダパスタみたいです。

そうだ、

これ、藤田さんに持っていこうっと。


そうして、チーズパン2個と
パスタを藤田さんにお渡しできた♪

~~~~~


「あら~、お久しぶりです!」

帰りがけ、
ユリさんが偶然、お店に入ってきました♪


彼女、どうしてるかな~?
と思った、その数時間後にここでお会いできるなんて!

「もう、5,6年前になりますかね~。」

そうそう、一緒にマクロビの教室に行ったり、
玄米おにぎりをごちそうになったり。

「そうそう、ユリちゃんのおにぎり、おいしいのよね~」



台風が近づいていた日。

こうして、のんびりリラックスできている空間がある。

「こういう雨でしっとりした日にはさ、ヘナでのんびりがいいね。」


ありがとう、藤田さん!

素敵な時間をありがとう。