気づきの空の日

I didn't notice.
I noticed.
2012/6/17 11:30  in Chigasaki


「最近、あなたが大好きな空、見てた~?」


こんな風に聞かれるなんて、
とても、驚かされました。


久しぶりに立ち寄った、
ISSISさん、


ここに、

私が、空のことを大好きだと知っている人がいた。。

そして、その空を見ていたの?と。

2012/6/17 9:35 in Chigasaki



そういえば、

最近は、空を見ている時間が

めっきり少なかったかも。


じっくり、空を見つめる時間。


「自分らしくしてた~?」
「最近、何か変わらなかった~?」


いつの間にか、

仕事、仕事、、、すべての自分が

なくなっていたかも。

すべてが変化していたかも。

食事内容も、時間も。


2012/6/17 9:46 in Chigasaki



一分一秒をハラハラしながら、
浅い呼吸がずっと続いていたかな。。


「そういう時って、周りがどんなだった?」

たしか、、

電車の中も、
仕事中も、
通りがかった人も、
ネガティブなことしか言わない人ばかりだった。。

2012/6/17 11:30 in Chigasaki




「そういう時は、自分がネガティブのスパイラルに入っている時なの。
それが、あなたへのサインなのよ。」

そういう風に入り込んでしまっている時の自分は気がつかないから、
でも、自分で気づくしかないから、
いつでも、どこでも、いたるところに
気づかせるためのサインがある。。

わかっていたはず。。

大丈夫と理由をあれこれ
並べて、条件付けをしているとき、、


これが、私が完全に浸ってしまっている時。。


自然に、ゆるやかに、のんびりと
物事を進めるときには、

あれこれ条件付けも理由付けもある?


結果が自然と笑顔になるときは、
無意識の心地よい状態で、
自然の流れの中にあるとき。


「あなたには、あせりは禁物。」
「あなたは、は~い、とのんびりがいいの。」


以前にも言われていたことだったな~。


「よかったじゃない?自分で気づけたら、
問題の半分は、解決したことになるって言うし。」


ありがとう。

2012/6/17 16:07 in Chigasaki




私には、これからも必要。
自分の空を見ることが。


まだまだ、心をオープンにすること、

本当の自分を見つけること、



自分で、いいと思ったときは、
心からの喜びでしたいのか?
それは、たぶん、無意識で、
自然の笑顔で、喜びでのんびりと
ゆったりした時間の中。


それとも?

あせって、ああじゃない、こうじゃないと
頭の中がぐるぐるいろんな考えが渦巻いて、
こうしたら、こう、ああしたら、こうと
理由をならべて、あせっている時って?

これは、心からのしたいことじゃない。

やっと、わかった。


2012/6/17 16:23 in Chigasaki




頭の中の理解は、
ただの雑談。


だから、深呼吸をしよう!

笑顔で♪


2012/6/17 18:03 in Chigasaki