たべるもの37

on Monday

作る気なし。
食欲は少しある。

ネギトロ巻きが、魚屋さんにありました♪♪

でも、スープは、作れました。


簡単です。

わかめ、ネバネバ昆布、とろろ昆布、
いろんな海藻を入れて、お醤油を少し。

大学芋もたっぷりあります。


今日のお楽しみ。
やったー!!
豪華、秋の寒天♪♪
バージョンアップです。

近所のコンビニでは、抹茶アイスに黒みつ入りがありました。
豆乳も少し入っています。


おいしい~
幸せです~

元気になったところで、

大根とカブの間引きを干しましょう!!

これで、また即席お味噌汁の具ができます~♪♪

よ~し、元気倍増!!
大根の茎の部分は、なんとかならないかな?

!!



キムチの粉があったね。
塩、キムチの粉、とろろ昆布、ゆずの粉、
てきとうにいろいろ入れてみよう♪♪

わ~い、楽しみだね~



on Tuesday

朝から元気いっぱい!!

今日のお昼をつくりましょう~♪♪
パンとパイを焼きました♪

 

家を出る時間、ギリギリ。

駅まで走ろう!!




クルミ、レーズン、ちょっぴりのホールトマト、牛乳シートのパン。
おいしい。


2011/10/25 13:25  in Shin-yokohama








さといも。
残しておいたうち、1っ子、一個?
しっぽが出ています。
かわいいです。

そして、この間の朝市で、ネギにやっと出会えました!!
この冬、はじめて、家にやってきた、ネギです。

ネギが家にやってきました~
わ~い!!
 
青い部分、ネギ焼きにしちゃおう。
よ~し、全部、混ぜちゃおう!!
サトイモ、米粉、小麦粉、
これで、本当に最後のごぼうと石づきの輪切り。










白いネギ♪
これは、もちろん、おそばに生のネギ!!
憧れだったね~♪


この、おそばも本当に最後のもの。
夏に職場の方から一箱頂いたもの。

これだけあるから、どなたかに分けよう、
と思っていても、
なぜか、家に置き忘れたり、、、。
結局今日まで、全部、食しました。

出身の新潟、十日市から送られてきたというものを
下さったのです。
ありがたいです。

そして、なぜか、このおそばがなくなるのを知っていたのかのように、
先日、志保さんより、
「はい、おそば、お裾分け。」
 
驚きです。

また、新たなおそばが待っています。


必要なものは、与えられるんですね。

この、おそばの器も。

「ご自由にどうぞ」
と昨年の冬、雑貨屋さんにあったもの。

本当に嬉しいです。

みなさん、ありがとう!!
Thank you!!