たべるもの29

on Sunday



私には、とても肌寒く感じられた朝。
寒~~。

温かいスープが飲みたい!!

せっかくだから、エリンギを何本か入れましょう♪♪

しょうがのみじん切りをオリーブオイルで炒めましょう。

それから、玉ねぎ。

エリンギ登場!

しばらく、グツグツさせて、

白みそ入れて、またグツグツ。

あぁ~、あたたかい。

硬くなったパンは、スープにつけると、おいしい♪♪


スープとパン、
幸せです~~


2011/10/09 15:21  in Chigasaki








夜。

エリンギのパックに、「炒め物、天ぷらに」とありました。

台所には、大きなサツマイモがある。
タマネギもある。
こうなったら、天ぷら!!


天ぷらの衣の作り方は、
ちょうど、教えて頂いたばかりです。

「こうしてね、こうするの。」

水と粉は、ちょっと混ざるくらいが良いのだそうです。


楽しすぎて、たくさん、作ってしまいました♪♪


一つ、サツマイモが、笑顔になって揚がっています。

わーい、
大根おろし用にした、大根の皮もあげてみました。

おソバにのせて、おいしいです!!

歯ごたえがあります、おいしい♪


突然、棚からトウガラシの入った袋がポンッ、と床に向こうで落ちました。


ここで、食べているというのに?

そっか、私が、大根をすりながら食べているのなら、

これも試してみれば?ってことかな。


お箸で、大根に穴をあけて、袋からトウガラシを何本か出して。

もみじおろし・・・・??

たしかもっと、あざやかになったような。。


まっ、いっか。

ピリッ、と大根とトウガラシで、さらに美味しいね。


うん、時間が経っても、
この衣、まだしっかり、サクサクしてる。

国坂さん、ありがとう。
衣、おいしいです!!

 
エリンギ、おいしい~
おいしいです。


今日もありがとう。
Thank you!!