たべるもの27

on Sunday


グリーの帰り。

地元の駅に着いたのは、9時近く。

浜田屋さんでお弁当が半額!!

夜ごはんは、
浜田屋さんに決定!!


グリーを予約した午後は、ナスの甘みそあえを作ったね。
最近すきな、ナスの甘みそあえ、大好き。


お昼に作った、パンにのせてもおいしい♪

デザートも浜田屋さんの寒天です。

このまま、高いテンションで、明日のお昼を作っちゃおう!!

何があったかな?
このナスとうどん。
すっかり忘れれた、オクラ。
全部、炒めちゃおう!!

出来た~♪♪


on Monday

お昼。

味噌のスープを入れて、
うどんがやわらかくなって、
更に味がついて、
おいしい!!



夜ごはん。





夜ごはん、、どうしよう??
ナスは、ある。
お惣菜を買う?
・・・・・買う。

お豆腐を買いました。
水の代わりに、豆乳に浸してあるものです。

で、何を作ろうかな。
これは、お味噌汁には向きませんって言ってたね。

!!

ナスがあるなら、そのままマーボーナス♪♪
おいしかった~。

じゃっ、次いでにね、
冷凍しておいた、最後のご飯。

これで、ドリアを作っちゃおう!!
バター、にんにく、玉ねぎ、じゃがいも。
ローズマリー、タイム。


半分残しておいた、お豆腐も入れて。

ホワイトソースの粉末に、鶏がらスープの粉末を
混ぜちゃおう!!

おいしそう~。






on Tuesday

地元の駅についてから、、、、

今日の夜ごはんは何にしよう??
と、結局何も買わずに家にたどり着きました。

ドアを締めて、明りをつけたら。。


そうでした。
昨日作った、ドリアがあるじゃないの!!

本当にびっくりしたね。

少し、ホワイトソースを足してね。
パセリをかけてね。

あぁ~、おいしかったね~。

よ~し、またテンションが上がったところで、
カレーを作ろう!!

さつまいも、じゃがいも。
あとは、ちょっと残っていた、ナス。

クミン、クミンパウダー、カレーパウダー、

 

できた~。

さらにハイテンションで、パイナップルカレーを作ろう!!

玉ねぎとパイナップルを炒めてみよう。
シナモン、キャラウェオシード。
しょうがの乾燥みじん切りがあったね~、これも。

なんだか、カレーじゃなくて、違うものにしたくなったね。
袋にポテトチップの粉々になったみたいに残っていた、
海藻があったから、それも入れちゃおう!!

?なんか変。何かが足りない。

チンピを入れてみよう。
?まだ変。塩?もう十分海藻で、しょっぱい香りがある。

あと、なんだろう?
!!お醤油~♪

ほんのちょっと。ちょっと入れてみよう!!

うん、味が引き締まりました♪

おいしい。
おいしい~~!!
これ、おいしいね。
パイナップル炒め、おいしい!♪!♪


さーて、明日のお昼はどうするの?
パイナップル炒めをのせた、ピザにする?

とにかく、パン作り開始!!

ムニャムニャ生地には、ジャンボオーツを混ぜちゃおう!!
レーズン、かぼちゃの種、ジャンボオーツ。


もう一つ作る。

さっき作った、
さつまいもとじゃがいも、ナスのカレーを入れましょう♪

パンが焼きあがった、余熱を使って、
パイも焼いちゃおう!!

超ハイテンションです。

さっきの炒めたパイナップルを生地にのせて、
カレーのじゃがいもとさつまいもとナスを一つずつ。
たぁ~くさん、たくさん、できました~♪♪
わぁ~い!