たべるもの26

on Wednesday


何をたべましょうか?
家には、パンがあるね。

パスタが食べたいね。
パスタにしましょう♪♪

具はどうしましょうか?

冷凍庫には、
エビ、小松菜。
メインの具は決まったね。

あとは?
シイタケ。シイタケのスライスも入れてみよう

トマトソース?何の味にしましょう?

にんにくは、じゃがいもとサツマイモとなすのカレーで使っちゃってたね。

やめる?パスタ。

パスタ、食べる。

じゃぁ、味はどうするの?

!!

和風にしちゃおう!!

バターとお醤油♪

簡単、簡単♪

きざみのりをのせちゃおう!!

おいしいね~

写真は、さっぱりに見えるけど、
お皿の底は、いっぱい、バター醤油のソースが
あるんです~♪♪

パンも食べて。
ごちそうさま~!!


今日もハイテンション!!

今日もパンを作りましょう~

今日は、パイナップル炒めをパンに入れちゃおう!!

余熱利用のパイ!!

あずきあんこがあったから、パイ生地ではさむだけ。
あとは、パイナップル炒めも、はさむだけ。

おいしいのができました~♪








on Thursday

2011/10/06 12:13 in Shin-yokohama

大移動の空を眺めたあと

ワクワク気分で、
芋&芋&ナスカレーのパン。



これ、一個で、おなかいっぱいになるね。
おいしい。


夜ごはん。

パンの材料を買いにきたつもりが、
イタリア展の会場に。

イートインコーナーがたくさん!!
夜ごはん、ここで食べちゃおう♪

ラザニア、おいしそう。
「ワインもいかがですか?」
399円!?

!!!!!!おいしいです。
このワイン、とてもおいしいです。


ラザニアもおいしい。

カウンターの中の厨房では、
シェフが丁寧に、丁寧に、
お惣菜を盛りつけています。

本当に丁寧。

見ていて、気持ちがいいです。

あぁ~、おいしかった~。

チーズに、ワイン、なんでもあります。
イタリア展大好き!!

ちょうど、チーズがなくなった頃。
よかったね~
別の百貨店でのイタリア展の時と同じチーズ店が出店している!!
やったね!!

パン作りに欠かせない、オイル。
たくさんのオリーブオイルを試食させて頂きました。

その試食用の食パンでまたおなかが幸せいっぱい。

ローズマリーオイルがおいしかったね。
これをパン用に使いましょう!!

!!!!!
きのこの山を発見!!

おいしそうなキノコがたくさんあります♪

きのこ、食べたかったんです~
うれしいです~

「じゃ、これ、傷もののキノコ、あげるよ。」

♪♪
「ありがとうございます~!!」

みたことない、大きな白いキノコです。
料理の仕方も丁寧に教えて頂きました。




百貨店方々、イタリア展、ありがとう~!!






on Friday

ランチ。


有楽町のMUJIです。

いつもと違う、
別の島の方々との仕事、別の場所での仕事、
楽しいです。

普段、会話をしたことがなかった方でしたが、
お互い、IKEA好きなことが判明!!

嬉しいです~♪♪
レンコンが赤ワイン漬け?
それにオリーブ、鳥肉、白和え??
おいしい!
にんにくが効いていて、おいしい!!

他の方々も同じお惣菜がお皿に。



夜。

新横浜にもどって、女子会です。
ヤッター!!
ミンミンです。

女子10人も集まれば、
なんでもありのシェアです。

ギョウザ、ホイコーロー丼、スーラータンメン、
もやし炒め、もやしソバ、ユーリンチー、
杏仁豆腐、マンゴープリン。


お店を出たところで、

「今まで、いろんなところで杏仁豆腐を食べてきたけれど、
こんなにおいしい、杏仁豆腐を食べたのは、はじめてよ!
本当に、おいしかったわぁ~~」

言いながら、頭を大きくうなずいて、喜んでいます。

このお店を推薦してよかったです~。

それも50代の方に言われると、こちらも嬉しいです。




次に、こちらに食事に来た際は、お店の人に
伝えなきゃ。
大絶賛のお言葉があったことを。


今週1週間の食事、
食べるもの~、ありがとう~!!

Thank you!!

2011/10/07 6:06  in Chigasaki