たべるもの30

on Monday



マッシュルーム。

思いつくのは、トマトソースとひき肉にちょっぴりのマッシュルーム。

他には?
生でサラダもいいね。
でもサラダじゃ、食べきれないね、この量。

じゃぁ、どうする??

「マッシュルーム オン トースト」
本にありました♪♪

これ、これだわ!!

 

先にパンを焼いて。
その間に作っちゃおう!!




マッシュルームを炒めて、生クリームを入れる。
ナツメグの粉末を混ぜて、できあがり♪♪

簡単、簡単♪




スープも作りましょう。


牛乳と混ぜるだけ、を豆乳に変えて。
とうもろこしの実が入っている、スープです。
冷蔵庫にあまっていた、玉ねぎとパイナップルと海藻の炒め物も
一緒に火にかけてみました。

パセリをたくさん入れて。
自分でも信じられない組み合わせのスープですが、
これが、トロ~ッとして、あったかくて、甘くて、
美味しかったです~♪♪

むか~しの給食のメニューにあったような、なつかしい味でした。






夜。

きのこづくし、3日目の締めくくり。
マッシュルームの生クリームのが、少し余ったので、
ホワイトソースパスタに変身!!

にんにくを炒めて、
生クリームを足して、ゴルゴンゾーラをちょっと入れて。
アンチョビペーストもちょっと。
大好きな~、リングイネ~♪♪

最後の一つ、ホワイトビックマッシュルーム。

大根を2つ。
ちょっとお酒で蒸し焼き。
バルサミコ、お醤油ちょっと。


類は友を呼ぶ・・??

お昼に
舞茸の天ぷらを頂きました。

ありがとう~、きのこ~!!


よ~し、
きのこを食べつくしたところで、
明日のお昼作り♪♪

大好きな、焼きそばです。



キャベツいっぱい。

小さなハムみたいに見えるのは、

やきそばソースに染まった、かぼちゃです。

全部、おべんとう入れに入りました♪

楽しみ~



ありがとう、3連休!!

ありがとう、きのこ~♪♪

素敵な毎日をありがとう!!
Thank you!!