たべるもの36

ところてん - 心太 -  gelidium jelly

on Saturday

やったー!!
ところてん♪♪

このお店の社長さんが自ら手作りしている、
と、お店のお母さんのお話。

おいしい。



on Sunday



今週は、宮城県だらけです。

食べれる、黒米茶。
梅干し。

この2、3日の夜に黒豆茶を飲んで、
その出がらしに塩をふっていたもの。

お店のご主人は、おかゆにするといいと教えてくれました。
よーし、たまには、朝からご飯♪♪

ひじき、わかめ、ネバネバ昆布、いろんな海藻を入れてみました。

そして、カブの間引きとサラダほうれん草です。

生の葉は、おいしいです。

黒米茶もおいしい。
その黒米茶のおかゆもおいしい♪♪

まだ少しいました、輪切りシリーズも。


本当に、世の中、うまくできています。






寒天といえば、あんこ。
あんこが冷蔵庫に袋で、たっぷりそういえば、ありました!!
秋の寒天、大きな一皿です♪

幸せです。

サツマイモがたくさんあります。
ずっと、作ってみたかった、大学芋!!
国坂さん伝授の作り方です。
たくさん、できました~~♪♪

黒ゴマをかけすぎたかな?

でも、おいしい♪

米あめを、絡めてみました。

おいしくて、ポテトチップスみたいに手が動き続けています。

一つ口に入れては、はい、また次。

それでも、まだまだあります。

大きいサツマイモ、3個分です。



そして、おいしいサラダです。

カブの葉、おいしい。
私は、カブの葉が大好きです。

この、サラダほうれん草もおいしいです。










明日のお昼は、どうしましょう?

焼きうどん♪

ちっちゃいエビ、
これで最後?ごぼうと石づき輪切り。
大根とカブの葉。

あしたも楽しみだね。

ありがとう~
Thank you!!





2011/10/22 17:04  in Chigasaki