たべるもの31

かぼちゃのニョッキ
Pumpking Gnocchi



テンプラで、ホクホクに揚がった、
かぼちゃとサツマイモ。

あと2本のサツマイモとかぼちゃをどうしましょうか?

まず、蒸しちゃおう!!

どうするのかは、後でわかるから、
蒸している間に、パン作り。


うーん、

パンの生地が、ふにゃふにゃ。
これは、いくら小麦粉を混ぜてもパンには、、
うーん。


よし、蒸しあがったかぼちゃを入れてみちゃおう!!

まぜて、卵焼きみたいな色になったけど、、

どうしましょう??

なんだか、まだふにゃふにゃだから、
冷蔵庫に入れちゃおう。

生クリームがある、チーズがある。

よーし♪♪

なんだかわからないけど、

先にホワイトソースを作っちゃおう!!


さっきの蒸し上がった、サツマイモをにんにくで炒めまして、
しょうがも入れて。
スライスしいたけも。

それから、生クリーム。
ゴルゴンゾーラ♪♪

さっきの卵焼きみたいなのは、どうしましょう? 






こうなったら、お団子みたいのを作って、沸騰したお湯に入れちゃおう!!
おぉ~、ふわぁ~っ、ふわぁ~って、ふくらんでいます。

せっかくだから、
さっきのホワイトソースのサツマイモと一緒にしちゃおう!!

?!?!

これって、ニョッキ?
じゃがいもは、入っていないけれど、ニョッキじゃない??

わーい!!

パン生地とかぼちゃ。
サツマイモ。

おいしいです~~♪♪

ぷにょぷにょ、してます。
しっとりして、やわらかくって、
つるんとしてます。


ホワイトソースもおいしいです~♪
幸せです~~

お湯で茹ですぎた、パン生地かぼちゃは、少し、
溶けたのもあったので、
それは、残しておいた、サツマイモとオリーブと一緒に。


毎日のたべるもの、
何が食べられるのかは、いつも大発見の大感激!!

料理は、楽しい♪♪







2011/10/11 6:23 in Chigasaki