たべるもの35

on Monday
2011/10/17 11:39  in Shin-yokohama

おいしい~

朝、お味噌汁用の具をカップに入れた時、
なぜか、バジルの葉も一緒に。
大根の葉にしては、
鼻に抜ける香りだと思ったら。。あはは。

あれ?白みそと合うね。
この焼きうどんとも合うみたい♪


2011/10/17 17:30  in Shin-yokohama



何も食べたくない夜もあり。
でも明日のお昼は作ろう♪♪

キャベツがあったね。
焼きそばにしょう!!
輪切りシリーズも一緒に。

おべんとう用のケースに全部入りました!!
明日のお弁当、楽しみです。

少し、食べる気になってきた~♪
ちょっとだけ、食べようっと。

このドレッシングさえあれば。
私が今、一番のお気に入りドレッシング。

おいしい~~。
菜種油を使っていて、
にんじん、昆布などいろんな素材が
入っています♪
ありがとうね~、
キャベツとドレッシング~♪♪


on Tuesday
2011/10/18 17:18  in Shin-yokohama
何も食べたくない夜の次は、
何も作りたくない夜に進展。

2011/10/18 17:19 in Shin-yokohama
よい兆候なのかな。

おいしそうなパン屋さん。
お店の前を通るとき、いつも大行列ですが、
今日は、空いていました。

買ってみよう♪




ショーケースの中のパン、どれも本当においしそうです。
小麦粉の種類、使っている油の種類、
次々と説明してくださいました。

はぁ~、パンです。パンが買えるって、
幸せです♪♪

ありました。ちょうどいい量のお惣菜♪♪
3種で500円です!!

きのこも入っています。
しいたけ、エリンギ、しめじをカブと一緒にマリネになっています。

カキのマリネ、野菜とサーモンのマリネ。

お皿に並べたら、意外にたくさんの量がありました。

冷蔵庫のごぼうと石づき輪切りシリーズと
しいたけの豆乳煮も、
間に並べてみちゃおう。


ハァ~、おいしい~。


on Wednesday
2011/10/19 17:14  in Shin-yokohama


宮城県物産会場♪♪

思いきって、牛タンに挑戦!!


「1人前と1.5人前がありますが、どちらにしますか?」
「1人前でお願いします。」

味噌味にしてみました。
おいしいです~
麦が入ったごはんの量も付け合わせの野菜も
ネギがたっぷりのスープも。
すべてがちょうどいいのです!

お肉を食べる、さっぱりしたものが食べたい、
箸先が、キャベツのおしんこ、
のどがさっぱりしたい、ネギのスープ。
はい、ご飯を食べて、はい、お肉。


世の中、うまくできています。

梅干しがほしいと思っていたら、
梅干しを扱うお店が出店しています。

!!
ところてん!!
私の大好物、ところてん♪ ハイ、ところてん♪♪
 
こんなところで、ところてんと出会うなんて~!!
ところてんを眺めていたら~、
お店のお母さんは、黒蜜の容器を大胆にこぼしました。

その間、お向かいの梅干し屋さんで梅しそらっきょう、の試食。
おいしい~。

ところてんのお母さんが黒蜜を片付け終わった頃、
再び、ところてんへ。

私が眺めていたらひっくりかえってしまったので、
なんだか申し訳ない気持ちでいたら。。

「待たせてごめんね!はい、これお詫びにサービスね!!」

なんと!!逆に気を使わせてしまったようです。。
ところてんと一緒に寒天も並んでいます。
その寒天と相性のよい、赤豆を下さいました。

ありがとうございます!!
ところてんの試食に寒天の試食、たくさん頂戴しました。

ありがとう!!
とってもおいしかったです♪♪

on Thursday
パン。
輪切りシリーズ、しいたけ豆乳煮。

ご飯ゼリー♪♪
洋なしの赤ワイン煮。
ぶどう。
シナモンを上からかけてね。

おいしい~

たまには、いいね。
パン



夜、サトイモ♪
とっても、とってもおいしいです!!
もっちりしています。ドリアにする前に茹でたてを4個くらい食べてしまいました。

冷凍ごはん、
ごぼうと石づき輪切り、しいたけの豆乳煮。全部使っちゃおう!!
しめじとなめこは、バターで炒めましょう♪ お醤油で味をつけましょう♪
にんにく、しょうがも入って、
サトイモもたくさん入れて、グツグツ煮て、オーブンで焼いちゃおう!!
よーし、きのこ全部~♪♪
パンも焼けました。
黒豆、牛乳シートの組み合わせ。
洋なしの赤ワイン煮をパイにしちゃおう!!・・・・・真ッ黒こげ。
こそぎ落としました。
こそぎ落して、ちょうどよい色に。

on Friday

おいしい~!
これ、微炭酸ウォーターに、
紅茶の原液?

お水も虹色の光が、
キラッ、キラッ!☆

このグラスもさっきから、キラッ、キラッ!☆

gleeの最終上映日。


ぜひ、gleeのコンサート、日本にも来てほしいです。

そこで、、また、行ってきました~♪♪
今度は、宮崎さんと一緒です。

一緒に観れて、よかったです~。
エビサンド

gleeの3D映画一つで、
社会の文化、人種、音楽、
世代を超えて様々な分野について
話しが広がる映画なのですね~

特に、gleeの場合は、明るく前向きなメッセージを
楽しく伝えているのかな、と思いました。

ものごとの見方、本当にたくさんあります。

言葉一つ、
動作一つ、

ひとつ一つを大切に、
大きな緩やかな、やわらかい気持ちで。

そんなgleeで締めの金曜日。
ありがとうね~、宮崎さん。
1週間、ありがとう。
Thank you!!