たべるもの123

on Friday



キャラメルシート入りのパン♪




たさき、久しぶりです~♪

こちらのご飯、玄米♪

そして、お味噌汁の大根さんが大きい。

おいしいです~。

お茶もおいしい。

はぁ~、幸せ。

レンコン。
これ、どうする?
何がつくれるの??

恵里子ちゃんに聞いてみました。


!!

これなら、できそう。

たさきで、レンコンのはさみ揚げを食べて、
さっき家に着いたばかりです。


今、聞いて覚えているうちに、
つくってみよう!

すべて、材料が揃っています。


レンコンは、すって、
タマネギとニンジンは、細かく切って。
全粒粉を入れる。

私は、おからの粉も入れてみました。

ゴマ油で焼いてみようっと。

たくさん、お鍋に油が入りました。

いい香りです。

いい色に揚がってきました~♪

なんだか、勢いづいてきました。

ジャガイモ。

ジャガイモもあげちゃおう!!

これは、私が、冬にベランダで収穫したもの。
最後の1個の半分だけ、残しておいたもの。

自分で育てたものは、自然と丁寧に扱っています。

まだまだ、作る気があります~。

さっきの玉ねぎとニンジンの細かく切ったのがあります。

カレーを作っちゃおう!

ショウガとニンニクも登場♪


わぁ~~!!

レンコンバーグ、これ、おいしい♪♪

本当においしいです。

ジャガイモも、おいしい。


さっき、夜ごはんを食べたばかりですが、

作りたての、アツアツは、すぐに食べたい。

レンコン、れんこん♪

私のお気に入りになりました~♪


今日も、素敵な1日をありがとう。

Thank you.

2012/4/13 in Chigasaki