たべるもの114

on Sunday



おにぎり。
朝ごはんです♪

めっきりご飯を炊いていませんが、
おにぎりを2個、違うところで一個ずつ
頂戴しました。

ありがたい、ありがたい。

食事会の時の、カリカリ梅の春のおにぎり。
そして、
じゃこと山椒の香りのおにぎり!
それぞれ異なるところから来ました。
今、
ひとつのお皿で仲良く並びました♪♪


たくあんは、私が、ずっと前に漬けたもの。
塩麹づけです。

みるみる乾燥していく大根。。。
こまり果てた結果、
塩をふって、
塩麹でみっちり、おおいました。

結果、まぁ、なんとなく、それとなく、
たくあんになりました。

2012/4/1 8:06  in Chigasaki

もう、時間は、午後の2時近く。。

なにを食べようかな?

何日か前にいただいたバナナがあります。

バナナ。。。ずっとテーブルの上にあるのです。

パンもあります。


とにかく、火を通そう。

ひまわり油。

バナナを入れて、

ナツメグ、シナモン、そしてヒバーチ。

そうでした、

ショウガも細かくきざんで最初に炒めました♪


これ、おいしいね。

硬くなったパンにちょうどいいみたい。

ジャムのようになってます。

おいしい~♪


夜は、ピザです。

ここのピザ、おいしい。

注文してからしばらく経ちました。

きっと、生地から煉っていたのかも。

おいしいです~♪

ゴルゴンゾーラがのっています。



ごちそうさまでした。

あぁ~、おいしかったわ。

またね。


Thank you.