たべるもの118

on Thursday


さくらアンパン!!

自分でも食べてみたかったので、
一個だけ、
とっておいたのでした♪

これっ、これです~♪

かわいい~~。

よもぎと抹茶の粉が生地に入れてみたのです~。

さくらが入っている、ピンク色のあんこです。

こちらの香りがまた、いいのです。

キャァ~、かわいい♪


ふっくら、もちもち仕上がっていました。

よかった~。

こんな風に焼きあがっていたのね。



2012/4/5 in Chigasaki

今日は、日本語ゴスペルのクラスに参加させていただきました。

とても、また感動する歌でした。

私は、全く予想していなかったです。

お昼を大勢の人数で、こうして、

ゴスペルを一緒に歌った仲間と食事ができるなんて!

春なのですね~。

ちらし寿司です♪


キャベツの浅漬けもとてもおいしいです。

人数が揃うからこその、

日本のお惣菜なのね。


夜。

とても夜中に近い時間ですが、

おなかがすきました~。

なかなか手に入らないという、

五空パン(ゴクウパン)。



昨日、
こちらの雑貨屋さんを通りかかったときに、
たくさんパンが並んでいるのをみて、

買ってみました♪

いつも、’ご自由にどうぞ’
と食器を頂いていることもあって、
いくつかのパンを購入♪

こういうお昼だからこそ、
お店の方にお礼が言える、チャンス!

「先日、重箱を頂きまして、ありがとうございます。」
「あぁ~、あれ!あれね、なぜか最後まで残ってて。
よかったです~。あれ、とてもモノは、いいものなんですよ。
「以前から、重箱がほしいと思っていたら、あったので、
びっくりしました。
よかったです~。嬉しいです。
ありがとうございます~。」


イチジクのワイン煮とクリームチーズ、
マロングラッセ入りのパン、
とにかく、どれもおいしい~。

天然酵母。

ホウレンソウとチーズたっぷりのパンです。

おいしいです~。


お茶は、古代米茶。

あぁ~、こちらの急須と湯呑もいただき物。

とても、使いやすいのです。

素敵なものです。

私が、青と白の器を使っているのを知って、
こちらを選んで下さったのかな?



みなさん、ありがとう!!

Thank you