HAPPY NEW YEAR 2013

2013年 あけましておめでとうございます
2012/12/29 10:29  富士山 インチョン行の飛行機の中から
Mt. Fuji  Up in The Air!!




ここを見ている方は、無事、新しい年を迎えられたんですね!

うれしいです。


私は、生まれて初めて、
年末年始を海外で過ごしました。



(昨年の2月。ヒプノセラピー中で。。。)

「仕事を辞めたあと、ニュージーランドへ行く。」


誰と?
「一人で。」


いつ?
「11月。」


なぜ?
「癒しのため。」


☆☆☆


(昨年の9月末、電車の中で。。)


「ニュージーランド見てきて~!!」


??

(3歳くらいの男の子が私の隣で大きな声で言いました。
このときこの子は誰とも会話はしていませんでした。)



☆☆☆



(約2年ぶりに近所のカフェへ行ってみた昨年の10月。。)

「ニュージーランドに住んでいたという人が毎週来ているから、
その人を紹介しますよ。」


!!



☆☆☆


(昨年の11月。。)

「そういう意味で行くのなら、
これを購入したらいいよ、
それも、こういう色のものをね、

行くなら、ここがいいよ、
それなら、ここに絶対いくべきだよ。
朝の何時にバスが出てるからね。

私が親しい友達に教えるなら、
このルートを薦めるね。」



☆☆☆


私は、そのとおりのルートで
飛行機やバスを手配し直しました。




昨年の2月から
いろんな導きがあって、
いろんなご縁があって、
行く国、行く場所、食べるものなどを
事前にたくさんの情報をいただきました。


そうして、なぜか、行くタイミングが
年末年始になったのでした。


日本の風習にのっとり、
有給のない私には、
安全に旅行に行ける日が、
12月29日~1月3日。


あとで気がつきました。
この日程がちょうど、
旧暦で11月だったのです!


なんて、私は、ラッキーなのでしょう!!


私は、元旦の日に海外の山のなかで湖を見ることができました。


とても美しかったです。


そうして、

「人生のはじまり」という意味のマオリ族の


ネックレスを地元マオリ族の人に

首にかけてもらうという目的も果たせました。



またいろんなことがあるかもね、
今年も。


私に与えられる試練で乗り越えられないものは与えられない。

私に与えられる試練は、乗り越えられるものが与えられる。



今年1年も素晴らしい年となりますように☆






2013年元旦の日0:00ちょうどに花火が公園から!!
(ニュージーランド クライストチャーチにて)