Praise the Load with me

成人を祝う会


フリーAppで描いてみました♪
光るペン。



1月最後の日曜日。

今年初のゴスペルを歌いました~♪

とにかく、楽しかった~!!


歌った場所は、

県立茅ヶ崎養護学校の体育館。

とても、綺麗な学校です。


20才になられた方やその親御さんも

みんなで食事をしているところで、

歌いました。




最初の曲から、

みんなステージの前まで出てきて、

好きなように踊って、

手を上に高く上げて、

その場でジャンプをしたり、

素直に表現してくれている。


歌っていて、一緒に喜んで、歌って、

踊って!!


こんなに嬉しいことはないです。


私は、歌っているのが楽しいのに、

一緒にステージの前まで来てくれて、

近くで、一緒に楽しんでくれている。


本当に嬉しい。


ますます、私は歌っていて、楽しい♪



「アンコール、アンコール!」


恵里子ちゃんも
こちら、Chigasaki East Wind のメンバーも

みんな、びっくりです。

えっ??アンコール?


「じゃっ、今の曲を皆さんで一緒に歌いましょう~!!」


アンコールの時にも、

車椅子の方々がステージのところまで
来てくださったり、

親御さんたちも手を大きく上に上げてました~♪


本当に楽しかった~♪




そして、この成人を祝う会の締めは、
AKB48のヘビーローテーションという曲で、
ステージの上に成人になられた方々が
みんなで、踊っていました~!

見ていて、とっても気持ちよかった~。

女の子も、男の子も、
自分の踊りたいように、踊って、
それぞれ、とっても満足したお顔で席に戻っていました。


ただ、着物を来て、
ただ、権威ある人の話を黙って聞いて、
そういう成人式もあるけれど、

こんなに暖かい会は、とても
私は心が明るくなりました。


「私も、とっても楽しかったよ~」

ほかのゴスペルメンバーの方も
おっしゃっていました。


そういえば、昨年の肢体不自由の会でのステージも

とっても楽しかった~。

楽しい時は、楽しい~~!!

嬉しい時は、嬉しい~~~!!



その場の彼らの素直な表現が、私は、大好きです♪



今日も素晴らしい時間をありがとう!