その代わりに

蓮 - ハス - lotus
lotus flower in Christchurch





公園のなか?ゴルフ場の中?



を歩き続けて、なんとなく



目的のその方向の通りに出てきました。




さぁ、またここからはどの道かな?



そういう時は、



必ず、向こうの方から歩いてくる人がいる。




「ありがとう」




そして、その信号を渡った瞬間から、



今度は住宅街へと景色が変わった。



はぁ~~~。






バスで来ていたら、



こんなに感動はなかったかも~。



歩いてきてよかった~♪



2012/12/31 17:00 in Christchurch

空は青い。

緑は、光っている。
住宅街の川には、カモやアヒルも。


お花もきれい。



目的地につきました。




"Closed"


大地震の影響で、建物が少し、壊れていました。


でも、その先に庭園が見えます。



うわぁ~!!




昨日歩いた公園の中みたいに、



また、バラがたくさん咲いています。




ふはぁ~




ちょうど、休憩所みたいなところもあります。



2012/12/31 17:13 in Christchurch

その中からみる景色が、またきれい。



休憩所の建物の柱が、



まるで絵の額になったみたいです。




さっき歩いてきたところより少し違う道を歩いてみました。



!!



2012/12/31 17:14 in Christchurch


南国な雰囲気が。



池?



公園を抜けて、この住宅街を歩いてきてから、



人にあったのは、3人くらい。




バラ園の近くでは、地元のお年寄りが

何人かでくつろいでいます。

この広大な池には、カモが2羽。


水からあがって、木陰に座っています。




!!




池に近づいてみると。




ハスの葉がびっしり。



!?



花を発見!






花です。



ハスの花が咲いていました。




目をずらしていくと、



あちらこちらで、たくさんハスの花が咲いています。



ピンク、

濃いピンク、
白、
薄いピンク


いろんなハスの花が!



つぼみもあります。




私は、ハスの花をこんなにたくさん



咲いているのを見たのは、初めてです!




それも人がいないこんな大きな池で



大興奮!




向こうから、白人のご年配の男女が2人歩いてきました。



カモの真横を



通り過ぎていきました。



カモは、まったく動きません。




この池のハスの花をこんなにじっくり見るために?



見せてくれるために?



私は、1時間以上かけて歩いてきた。



こんなうれしいサプライズ!





とっても嬉しかったです。


さっ、戻ろう。


2012/12/31 17:23 in Christchurch
2012/12/31 17:34 in Christchurch
公園までの道はさっきと同じ歩道。



でも、



空が、空が!!



川が、川が~!!



木が、木が~~




またさらに美しく見えました。



2012/12/31 17:37 in Christchurch


面白い雲が、ずっと、こちらを見ています。



なんの形かな?



決められません。




でも、とても不思議な存在感です。



2012/12/31 17:40  in Christchurch

ありがとう~、みんな~



すべての雲、花、空、木、川、カモ、ハスに



そんな気持ちでした。




またゴルフ場の中?を歩き始め、途中、


来た道とは、ちょっと違う道を歩いてみました。



2012/12/31 18:06 in Christchurch

日本から頼まれていたものを発見!



松ぼっくりです。



道の真ん中にひとつだけ落ちていました。


大きな松ぼっくりのリクエストがあったので、



ここで拾い、リュックへ。




もし、バスで移動していたら、見つけられたなかったもの。



よかった~、歩いてきて。




そして、その公園の中でイベントがありました。



無料です。
入り口で、検査がありました。


"Alcohol Free"
"Smoke Free"

ファミリーで楽しむ、子供が主体で楽しむイベントらしく、
お酒、たばこは、持ち込み禁止です。

2012/12/31 19:40 in Christchurch

子供達が元気です。

大晦日のイベントとして、

子供達がマイケルジャクソンになりきったり、

日本人の男の子がエレキギターで、
歌っていたり、

みんな、ほんとうに輝いていました~。

2012/12/31 19:47 in Christchurch

ずっと、見ていたいところですが、

明日の元旦は、朝からバスで移動。


夜ご飯を食べて、早めに寝よう。


部屋に戻ってからも、公園のイベントが気になります。


どんどん大音量の音楽になって、

新年を迎えました~。


そして、花火の音でベットから飛び起きました!


私は、本当にラッキーでした。


もし、ほかの部屋だったら、

花火が見れなかったでしょう。


とても嬉しい気持ちでまた、床につきました。




2012/12/31 21:02  in Christchurch



2013/1/1 in Christchurch
Happy New Year!!