ニュージーランドへ

Trip to New Zealand
2012/12/29 10:23 皇居が見えた!

2012/12/29 10:26 富士山が見えた!


12月29日~30日の移動


窓際の席になり、ラッキーでした!

そして、よく町並みが見えました~♪

明るい午前中の便は、いいね!


2012/12/30 at Incheon International Airport


ソウルで乗り換え。
オークランド行の飛行機では、
10時間以上の長旅。

これもラッキーなことに、
足がらくらく伸ばせる席。
非常口のとなりの席。

私の左となりには、ロシアからオークランドの友達に会いにいくという女性。
右隣には、旅慣れた感じ(スウェットのズボンにアイマスク)の
ぐっすりの男性。どこの国の人だったかな?

起きた瞬間に、テーブルのワインを思いっきり
自分の膝にこぼしていました。

これがきっかけで、横並びの3人は、
なごやかな雰囲気に。

足が長い彼は、
寝ているあいだに
男性や女性のキャビンアテンダントの方々の足、
そして私はトイレに行く時に、
引っかかっては、足を引いて。
伸ばしては、引いて。


2012/12/30 6:54
空が明るい。もうすぐニュージーランド!

入国審査カードを書くときも、
3人で、この欄は、何を書くとか、
ここにチェックをいれるかどうかとか。



ほんの短いあいだだったけど、
素晴らしい時間が過ごせました。

2012/12/30 8:25  もうすぐ、オークランド!

ナタリーさん、お隣の男性さん、
みなさん、ありがとう。


オークランドからは、すぐにクライストチャーチへ行くため、
国内線に乗り換え!

乗り換えの時にニュージーランド航空のカウンターに行く際
迷ったとき、鳥がすぐ近くに飛んできて、
かわいいなぁ~と思って、
一度足を止めました。

ちょうどその場所に、渡る必要のあった横断歩道がありました。

もしここで、このまままっすぐ進んでいたら、
大きく道をあやまるところでした。

そういえば、インフォメーションセンターの方も、
「絶対に道を間違えちゃだめだよ」
と言っていたのを思い出しました。

インフォメーションの方や途中で訪ねた方、
そして、小鳥までも私に情報をくれました。


この便も、席は窓際♪

2012/12/30 11:18  クライストチャーチへ!

ずっと、眺めていたニュージーランドの空。

なんか気になる、あの辺り。。。
?!
うっすら虹色に見えるけど?
ちょっと寝不足だからかな?
でも、写真は撮っておこう。

2012/12/30 11:56 ニュージーランド上空
クライストチャーチに行く途中。
真ん中に虹!!

日本に戻って、よく確認したら、本当に虹が写っていました~♪

ラッキー!!


2012/12/30 12:25 クライストチャーチに着いた~!

預けたカバンを受け取るところの天井。

「細胞が新しくなる、入れ替わる」
そういうタイトルに思えました~(^O^)/


そうして、雲の形もなんとなく違う。

ニュージーランドの上空には龍が当たり前にいる感じ。

日本の龍とはなんとなく顔、表情が違う感じにも見えます。


2012/12/30 12:42 in Christchurch International Airport

クライストチャーチのシャトルバスのバス停。
ここでも、龍がお出迎え!!


ついに着いた~!
ニュージーランドの真ん中。


一人旅でいいのは、
自由。
自分の責任でいられる。