ヘナの帰り道は

Golden vein of leaf
2012/8/11 in Chigasaki

金色の葉?
金色の脈?



!!

てくてく歩いていたら、、

えっ??


私は、右後ろに大きく振り返って、

2, 3歩戻りました。


「ちょっとまって~」

と葉に声をかけられたような感覚でした。



緑色がたくさんある中で、

目立っています。


私は、しばらく

その葉の前で、

ただただ、立って見ていました。


脈がそのまま残っています。


それも、葉の形をそのまま残しています。

私は、金色の葉に見えました。


うわぁ~。

これは、不思議だわ~。


きれいな模様。

オリエンタルな、

唐草模様にもみえる。


脈だけ。


最後に残るのは、

葉を形成している、

根本的な脈だけになるの??


人間だと、

骨だけになるのとおんなじ?



こういう現象もあるのね~


あぁ~、本当に不思議だわ~


たくさん写真を撮りました。






おぉ??

これまた、私が初めて見るもの発見!


近所の家の庭先で、プルメリアが咲いていました。


プラスチックで作られたアクセサリーや

写真は見たことがありましたが、


本物のプルメリアの花が

咲いているところを

初めて見ました♪



とてもきれいです。


白の周りの中心部分は、黄色。

光を放っているようです。


うわぁ~。


とても感動しました。





家に戻って。


あれ?

金色の葉?


偶然にも私が持っていたしおりに

似ている?


棚の上に並べていたものが

急に目に飛び込んできました。


いつも気にしていなかったけど、
さっきの葉と重なって見えてきました。





こちらは以前、里子さんから頂いたもの。

蝶は、ミヤさんから。

白い羽は、この夏、

近所を散歩した帰りに拾ったもの。


みんな、ありがとう~。


そして、

適当に並べて置いたもの。


でも、

何か、言葉では、口では

表現するには、


なんという表現がいいのかな?


何かしら?

何かがつながっているような、


なんか、また不思議な感覚に

なったのでした。


まだ私が知らない色の

明るい何かの感覚というか。


ふわぁ~っと、何か

軽い、白く光っている

薄い、透けている布が

舞っているような。




何かに気付きそうな、

でも、すぐそこにありそうな。




ヘナをした日は、

いつもいろんな気づきを与えられるみたい。


今日もありがとう。