1周年

The 1st anniversary of this blog start
since July 31, 2011
2012/8/5 9:36 in Chigasaki




「よく続いているね。」
「たまにたくさんアップしているね。」
「私は、よく読んでいますよ。」


みなさん、ありがとうございます。



2011年の7月31日新月の日。
写真をアップする方法が分かった日でした。



私がブログを続けていられるのは、
なんでかな?


写真を撮るのが好きだからかな。
たまに見てくれていて、
よかったよ~とか
連絡を頂いているからかな。

とにかく、1年前の私には、
まったく想像もしていなかった
ブログの世界。


2011/6/22 4:52  in Chigasaki

2011/6/22 6:00
2011/6/22 5:42

こちらの写真を藤田さんに
お見せしたところ、
「ブログを絶対した方がいいよ」と
私に言いました。



龍の写真には、「ブログで見せたら?」
宮崎さんが言いました。


じゃぁ、私がそれ以前より写真をとり続けていられたのは?

そうです。
中島さんの一言でした。


2010/1/15 12:52
on the wall at biycle parking
茅ヶ崎北口自転車置き場の壁



「どうして?とても素敵な写真よ。恥ずかしくなんかないわよ。
撮り続けて!」



何年も前のある日、何かのお話をした後、
携帯の写真をお見せする機会がありました。

家では、いつも変だ、変だと言われていたので、
とても恥ずかしかったのですが、
彼女には自然に見せることができたのです。



私は、とてもうれしかったです。
生まれて初めて褒められたような
気がしたからです。

そんな気分になりました。





そう。

私は、いつも誰かの言葉に支えられています。


本当にありがとう。


言葉は、

どんなに時間が経過しても、

自分に必要な言葉は、

何年経っても、

覚えているもの。

思い出すもの。


だから、私は、

本当の
自分自身でいたい。


「考えなくていいよ。」

「思考は手放して。」



私は、これが楽にできるようになりたい。


2012/8/5




今日という日、

この1年間、

ありがとう。