たべるもの152

Pumpkin Pasta



久しぶりに
パスタにしようっと。

さぁ、
家には、かぼちゃがあります。
かぼちゃ缶もあります。

サツマイモ、イタリアントマトに糸とうがらし。

「あと200円があるんです。この200円で何を買ったらいいですか?

「それならね、糸とうがらしがいいよ。
さっき買ったイタリアントマトと一緒に炒めると、おいしいよ。」

辛くないって。

朝市の方が教えてくれました。


ニンニクの刻んだのを
オリーブオイルで炒めてみました。


まっ、こんな感じかな?


キャベツ、インゲン、サツマイモは蒸して、
その下でパスタをゆでて。

パスタ、パスタは、全粒粉のがあります。

今日も温野菜がいっぱい♪

かぼちゃペーストの缶詰に
蒸して冷凍しておいたかぼちゃを入れました。

すこし、麦みそ、白みそ、そしてお醤油もほんの少し。

ソースもできました。

からめて、できあがり~♪


インゲンの節は、食べるときにでも、まっ、いいね。


あまった、カボチャソースは、

これまた冷蔵庫であまっていた、
こしあんを少しまぜて、粉寒天をまぜてみました。

固まるかな~?

あまったサツマイモは、
ゴマ油ですこし揚げ気味。
米飴とお醤油で味付け。

熱々のできたては、最高♪



ごちそうさまでした。


今日もありがとう。