口にしたもの ~その3~

化学物質過敏症改善!

2013/3/17  焼津

焼津名物!?マグロバーガー!

3月17日 夜。
玄米、黒米、押し麦。

カブと細切り昆布。塩とごま油。


のり、とろろこんぶ。

キムチも混ぜて。おいしい♪























3月18日 お昼

夜。

豆腐マヨネーズをつけて。

2013/3/19 13:21 芝公園

ネギは、自分で切って、乾燥させたもの。
梅干しは、小田原産。
たくあんは、茅ヶ崎一おいしい、農家さんの手作り。
2013/3/19 13:51 芝大門 

夜ごはん。 マグロ、アボガド、とろろ
なぜか、
マグロには、
白いご飯が合う。

キムチ、
アボガド、
とろろ、のりも。



3月20日 朝 にんじん

寒川参集殿でランチ。
ここでも、まぐろ。伊達巻は、残します。

2013/3/20 寒川神社

とり肉のようにみえるのは、お魚。
オリーブオイル、ホワジャン、ニンニク、しょうが。

お味噌汁は、簡単。
八丁味噌をお湯で溶くだけ!
ネギのきざみと、とろろこんぶ。

土鍋で炊いたご飯は、寒い時期は、何にちかそのままもちます。
ごぼう、にんじん、たまねぎ、ねぎ、炒めます。
エビもちょっといる。

2013/3/21 13:28  芝公園


笹の葉ずし

東京駅構内のお弁当屋さんで。
たまには、買って食べたい。
簡単にしたい、夜ごはん。
おいしい。 ひと箱全部、完食!

3月22日 朝。
白米、押し麦、あわ、たかきび。

お昼のおべんとうができた。
この日は、ヘルパー2級の現場研修日。お米をたくさん食べるぞ!

夜。

あじと生しらす。
平日のお魚屋さんが開いている時間に行けました。

頂き物のチョコ味のお菓子。
とてもおいしかった。


3月23日 朝。
朝市では、いつもの農家さんは、サニーレタスだけが残っていました。
残ったごはんを八丁味噌とごま油で味つけ!
ネギも刻んだのを混ぜました。

昼。もちにキムチ。そしてのり。
夜。セッティングok!
フタのを開けると!具がいっぱいのお味噌汁!

ご飯も、いっぱい!
白米・たかきび・むぎ


魚のフライも揚げたて~!
わ~い!豪華~♪

豆乳マヨネーズをつけて。

お土産のお菓子。