口にしたもの ~その1~

化学物質過敏症改善!
雑草。 誰がどんな靴で歩こうと、自分を自然に表している。







3月2日 うどんの上には、野菜ときのこいっぱい♪








そう、今、治さないと、
家から一歩も出歩けない生活になってしまう。。

NHKだったか、教育テレビだったか、
そのあたりの番組で
紹介されていた、ある人の生活状況の
画像が思い出されました。
もう、10年くらい前に偶然見ていたテレビ番組です。


まだまだ、10代か20代くらいの若い方が、

家の中で、
電気もつけずに、薄暗い部屋の中で、
ただ、じーっとベットの上で仰向けになっていて、
3月2日
おいしすぎる!豆腐メンチ!!
詳細は思い出せないけど、
とにかく、
ふつうに肌をさらしてはいなかった。
ゴーグルのような、
手も空気に触れていなかったような。


すべての空気中の何かに反応して、

なにも身動きがとれない、
そういう状態になっている。。


そんなことってあるの?

私は、不思議でした。


家の人は、付きっきりでした。



このテレビを見たときに、

知ったのでした。


うどんが見えてきた。

「化学物質過敏症」



あれもだめ、これもだめ、

空気もだめ。。

番組を少しだけ、かいつまんで見ていたような。
なので、そういう病名の症状は、
寝たきりなのだと
思い込んでいました。




ところが、

その病名の初期症状が私に!?


いろんなインターネットで調べたりして、

そのうち、水もさわれなくなる?


お風呂も入れなくなる??




3月3日 昼

こりゃぁ、大変だ!!



一大事です。


ここで、この初期症状をなんとしてでも、
くい止めなくちゃっ!


春の時期はいろんなものが芽吹く時かもしれない。



でも、ここで、なんとかしなくては!



そう、今の時代は、ガンも治ってしまう世の中。



じゃがいもを入れた。インド風パン?

大丈夫!




できることは、



口にするものを改善しよう。



意識を改善しよう。





いろいろ調べていた中で、



私を勇気づけた事実が日本にありました。


黒米入りご飯にネギ、のり、マグロ漬け。
「こんなのへっちゃらだぁーーーーーーいッ!!」



両手を空に広げ、この一言を全身全霊で発し、

そして、
無傷で生き延びた。


原爆の放射能を避けた人がいた。。

それも、投下現場のすぐ近くで。


子供だった、その方は、

大人になっても、
年を重ねても、
なにも症状が出なかったそうです。

そんな、絶対不可能なことを
はねのけ、自分を守る力が
豆腐がおいしいと初めて思えた3月。
人間には備わっている!?


これ、意識の問題よね?

すべて。





そうそう、大丈夫。



すべて、気の持ちよう。


どのインターネット情報を見ても
共通していること。


それは、


無農薬野菜を食べる。
お米を食べる。
規則正しい生活をする。



私は、実行しようと決めました。

2013年3月。




2013/3/5 6:31 in Chigasaki