口にしたもの ~その4~

化学物質過敏症改善!


3月24日 朝ごはん

インカオイルとインカの塩で。

先日の食育パーティーでオイルを頂きました。
これと同じインカの塩は、昨年の秋から使っています!
同じところの商品が今、家で揃っている~!
贅沢な組み合わせです。

ニンジンドレッシングをつくりました。
(↑リンクしてます。)


ご飯には、たくあんも!ひそんでいる。

フライの衣に、ディルなどハーブを混ぜました。淡いピンクのつぶ粒は、ヒマラヤの岩塩。


ニンジンドレッシングは、とてもおいしかったです!


3月25日 朝

リンゴと小松菜のスムージー!?

カブのサラダ
ニンジンドレッシングとリンゴと小松菜ディップ!?

朝~♪ ご飯が炊けた~♪

この日も、一日ヘルパー2級の現場研修。
ご飯をたくさん食べます!

パンが焼けた。ひじきたっぷりパン。
研修先へ車に乗せて頂いた方へのお礼のパン。

夜ごはん。
この日の帰りも、お魚屋さんへ。
生しらす、ほたて、いろんなお刺身で今日もありがとう。


2013/3/26 6:23 
このふたを取ると~

ごは~ん♪

お昼御飯、完成。

朝に、蒸しパンもたくさん作りました。
ふわふわひじきパン。
ひじきと黒ゴマたっぷりふりかけがあまりにも甘かったので、パンに変身♪
仕事先の同じチームの方にもお渡ししました。
プロの目からだと、これは蒸しパンではないそうです。(^o^)


お昼。
前日のお刺身は、照り焼きに変身。

夜。
私の大好物。ところてん♪


3月27日 朝
頂き物の出汁。袋を切って、中身を粉にして使っていましたが、どうも、その粉がのどにひっかかる。
紅茶のこし網をそのままお鍋に入れて、その中に出汁の袋を入れてみました。
この方法だと、とてもなめらかなお味噌汁になりました。

朝ごはん。
この日もヘルパー2級の現場研修日。
朝から、たくさん食べます!
お味噌汁は、おなべの中身、全部食べちゃいます。


お米~♪ ごはん~♪

のりでクルッ♪



絶好調に舌がピリピリと反応していたころです。
午前中には研修も終わり、食材をまとめ買いです。

お昼。早速、購入したばかりのペンネ。


菜の花だけでは、物足りず、
口の中で、シャキシャキ感がほしくなり、サニーレタスも。

お皿のソースは、パンではなく、ごはんできれいに♪

きんぴら 

よもぎ



ニンジンドレッシングをパン生地に。
レーズンたっぷり、パセリたっぷりパン。

ディルを衣に。オリーブオイルで。

夜ごはん。
ひとつのお皿に全部のせちゃおう。
ご飯と納豆と沖縄のおいしい味噌。