雪の日

It's snowing, so let's stay inside.
2014/2/8 17:17 in Chigasaki

窓を開けたら、窓枠に雪!
外から見たら、雪の額縁。






今週の土曜日こそは、朝市に行きたい!
今年は、まだ一度も行っていないので、
絶対行きたい!

と思っていたら、

会社の周りの人たちが教えてくれました。

「明日は、雪だよ。」

えー?
朝市は、行けないの?

「やらないんじゃない?
帰りに買い物した方がいいと思うけど。」

結局、帰りに横浜によって、
大根、ニンジン、春菊、小松菜、たまねぎ、
そして、半額のうなぎを発見!
私の大好物、買っちゃおうっと♪

”明日は雪の予報です。
お買い忘れはないですか?”

という内容の案内が店内のいたるところに
貼られていました。

夜、寝る時まで、本当に雪が降るの?
朝市に行けたらどうするの?

とても半信半疑でした。

そして、
土曜日の朝。

2014/2/8  8:05 in Chigasaki



あぁ~、本当に雪だわぁ~。
この中歩いて朝市に行けたとしても、
寒すぎたよね~。
よかった、会社の人の言葉を信じて。



北風が強いから
さかと思ってみたら、
本当に玄関前は、
雪だらけ!!


2014/2/8 17:26



まるで、間取り図のドアの形です。
きれいに90度の扇型ができました。




人類の第一歩は、
チリトリを
取りに行った時にできた。。

そう、外に置いてあるチリトリを
とりに行くために、雪の中に足跡を
残しました。


ブロックが雪に埋もれている。



誰も、歩いている形跡は、なし。

静かです。




途中、電気がチカチカとして、
一瞬消えました。

おっ?

ついに停電?


いそいで窓を開けて
外の様子は、、、?

というその時、
明りが戻りました。

同じことを向こうの家の2階の窓でも
していて、
同時に窓を閉めていました。

なんだか、面白かった。


明日は、晴れだね。

こういう日は、早く寝よう。