Lean On Me

頭の中の曲





眠いです。

午前中だというのに、

仕事中だというのに、

終わらせなきゃいけない仕事が

目白押しだというのに、

眠い。


気づいたら、

何か頭の中に

流れてきました。


一瞬、目を瞑ったそのすきに、

聞こえてきます。


”リィ~ノンミィ~”



はっ。
いけない。

意識が戻りました。

ほんの何秒かだったと思いますが。


目が覚めました。


書き留めておかなきゃ。



"lean on"



私は

仕事しながら、

たまに聞こえてくる言葉や、

見た映像を専用メモ帳に書き留めています。



男の人の歌手で、

静かに、

サビの最後の部分だけがなんとなく

頭の中で流れています。



大変です。

やらなきゃいけない仕事の合間に

調べなきゃです。


"song lean on"

と検索をかけました。


"lean on me"


こういう曲のタイトルだったのね。


たくさん出てきました。


 "lean on me lyrics"

と、さらに検索です。


いったい、私はどこで?

どこかでこの曲を聞いたことがあるのかな?


でも、頭の中の歌詞と合っているみたい。


早く聞きたい。

どんな曲なんだろう?



お昼休みに

イヤホンでユーチューブを見ながら、

大音量で聞きました


日本語訳が付いたのを見つけました。

なんと!

私の大好きなドラマ、グリーで歌っていました。



涙が止まりません。

なぜだかわかりませんが、

涙が頬をつたって流れます。。


こちらの会社の食事スペースには、

ティッシュがテーブルの上にいつも

用意されています。


また何度か聞いて。



もう、がんばらなくても

いいんだね。



お昼から席に戻っても、

歌詞をパソコン画面の端に表示させておきました。


頭の中は、

”サムバディ トゥ リィ~ノォン”


私は、幸せです。

頭の中で音楽が大音量で流れていて。


テーブルと椅子があり、

隣の人とお話をしたりして、

仕事があります。



とにかく、

人として、他人に頼っていいんだね。

人として、頼られるのって、いいよね、

やっぱり。



帰りの電車の中でもずっと、聞き、

家に着いてからは、

大きな声で一緒に歌いました。

10回くらい歌っちゃいました。


たまに頭の中に流れる音楽。

私は、この現象がとても好きです。


私にとっては、メッセージの受け取り方の一つです。


もしよかったら、聞いてみてね。



素晴らしい日本語訳です。






Sometimes in our lives 
We all have pain 
We all have sorrow 
But if we are wise 
We know that there's always tomorrow 

Lean on me, when you're not strong 
And I'll be your friend 
I'll help you carry on 
For it won't be long 
'Til I'm gonna need 
Somebody to lean on

Please swallow your pride 
If I have things you need to borrow 
For no one can fill those of your needs 
That you won't let show

You just call on me brother, when you need a hand (Chorus)
We all need somebody to lean on 
I just might have a problem that you'd understand 
We all need somebody to lean on

Second Verse
(Chorus)

If there is a load you have to bear 
That you can't carry 
I'm right up the road 
I'll share your load 
If you just call me
(Chorus)
Call me (if you need a friend)
Call me (call me)
Call me (if you need a friend)
Call me (if you ever need a friend)
Call me (call me)
Call me 
Call me (if you need A friend)