ツツジのハート

Hearts of Tsutsuji
2013/5/4 8:45 in Chigasaki



私は、ツツジが大好きです。



ツツジの横を歩くたび、

大きく深呼吸です。

色も黄緑に続いて、

好きな色です。



桜が咲いて、

桜が散るころ、

ツツジの花が準備をしています。

淡いピンクの花の次は、

濃いピンクの花です。



香りも大好きです。

ほのかに、

ふわぁ~っとした、

あまぁ~い、

おだやかな、やさしい香りがします。

そして、元気になる香り。



2013/5/4 8:44 in Chigasaki
白いツツジも美しい♡

2013/5/4 8:46 in Chigasaki


私が幼稚園生のころです。

近所のお友達と一緒に

ツツジの花のすぼまった方を

口に入れて、ミツをちゅっちゅぅと吸って、

お花と遊んでいたのは、

とても楽しい思い出です。



2013/4/18 8:30 in Hamamatsu-cho




そのお花の真ん中は、

ハートの模様なことを

この2013年に発見しました!



中心は、ハートがいっぱい♡



ミツ蜂は知ってたのかな~?


お花の中心は、

ハートがたくさんあるってことを♪



2013/4/26 14:15  in Hamamatsu-cho



私がツツジの花の写真を東京で撮っていた日に、

九州の静香さんもツツジの花の写真を撮っていました。



2013/4/26 7:22 in Fukuoka by 静香さん
”背丈ぐらいで見事です!!”


うれしいな~

お花でもつながっているって。


そして、

同じ角度の写真で、驚きました。


美しいお花、ありがとう。



素晴らしい発見をありがとう!



今日もありがとう。