食べるものの移り変わり 1月~2月前半

to change my life
Jan, Feb 2013



「Tomoちゃんの料理、スプーンで計らないの?
ブログを始めるなら、
たべるものをのせて。」

そうして、このブログは、2011年7月にはじまりました。
空の写真と共に。

そのときから続いた、”たべるもの”
タイトルには、そのまま数字の番号を振ってみました。


ところで、


私は、ラーメン、やきそばが大好きでした。

それが、今では、全く口にしていません。


今年2013年に入って、私の”たべるもの”の基準が変わりました。


”たべるもの” が変わりました。


今年2013年も、約半年が経ちます。


自分で自分の身体に

取り入れた、口にしたもの。


身体の中を通って行ったもの。

今年前半を見てみようっと。



☆2012年から2013年への境目☆


~ 2012年12月大みそか ~


2012/12/31 in NZ
"SUSHI"

2012/12/31 in NZ
私の大好物!うなぎ♡

~ 2013年1月~


2013/1/9
"生わかめ"にはまりました♪1月。

2013/1/12 10:49 in Chigasaki

2013/1/12 うどん
カブがいっぱい



2013/1/20 お惣菜は買ってみました。
じゃがいもさんは、オリーブオイルとローズマリーオイルで揚げてみました。




お米を食べることに意識が少し芽生えたころ♪




2013/1/31 ランチにサムゲタン!
キムチも大好き♪

2013/1/31 18:37 at Daimon



~ 2013年2月 ~

2013/2/3 節分の日のお昼
キャベツを半分投入!
丼の器で、やきそば。



サーモンとネギ、アボガドペースト♡
アボガドと同じ色のワサビも混ぜました。
海苔も。
節分の夜ごはん。おいしかったぁ~♡


2013/2/5 お昼。
ラーメン・チャーハン!



いためてみたよ。生海苔とねぎをのせて、お醤油スープの和風パスタ♪
出汁をとった、コンブとしいたけ。












2013/2/5






玄米甘酒♪ ほぼ毎晩飲んでいました、2月。


お昼には、たくさん食べました、2月。

ケンタッキーにもはまりました(^-^)

2013/2/6 お昼は、ロースカツ弁当。
注文してから、作ってくれました、とても美味しかった~♡
お味噌汁は、自分で乾燥させたネギと大根がいっぱい♪

2013/2/7 6:57 in Chigasaki

生海苔がメイン!

2012/2/7 やきそば生海苔


2013/2/8 お昼。おやつにコンビニのパウンドケーキ
とにかく、このころは甘い食べ物を欲していました。
(毎週ジャンクフードを食べていたからです。。)

2013/2/8 夜。リゾット。
トマト、味噌、そして生海苔!

2013/2/9
基本のごはん登場!

玄米、小豆、黒ゴマ塩、納豆、たくあん、だいこん味噌汁(出汁は、シイタケとコンブ)
お茶は、有機三年番茶♪

2013/2/9 夜。 ソバめし生海苔!



2013/2/10 味噌リゾット

黒米甘酒♡

2013/2/11 パンが焼けました~♪


2013/2/12 おべんとう♡

きび、たかきび、あわ、黒米、白米
梅干し、たくあん♪

生海苔ともずくの味噌汁。ごま豆腐。奥は、浜田屋さんの黒酢ブタ。


2013/2/13 パンランチ
バターは、NZに行った時の機内食のもの(^o^)/
こちらのバター、おいしかったです。

2013/2/14 ごはんランチ
お味噌は、干したネギと大根♪
味噌は、豆みそ。
2013/2/14
よもぎもち♡ 海苔♡ 塩麹納豆♡

2013/2/15 朝 玄米あずきご飯が炊きあがりました~♪

2013/2/15 玄米ランチ