食べるものの移り変わり 2月後半

to change my life
2013/2/16
あずきご飯は、昆布いっぱいのお味噌汁と一緒♪



パンを焼くことがご飯を炊くよりも
簡単だった、私の生活が

自然にお米へと変化した月でもある。

ご飯を炊くタイミングの練習をしていたような、2月。


2013/2/16
ちょっとカメさんみたい。かわいい。

ヨモギあんパンが焼きあがりました~♪

あんこは、

有機あずきの砂糖なしのアン♪

焼きたて ヨモギあんパン♪
よもぎパンの中は、有機あずき♡

こちらのアンは、缶詰で、とてもやさしい味でした~。

おいしかったぁ~。

2013/2/17
雑穀バナナチョコのプルルンケーキ♪


あぁ~、もう、この味は、口にすることができるのかな~?

毎日、空が違うように、全く同じ味がいつの日かできるなんて、

ミラクル!


2013/2/17 夜



私にとっては、スペシャルディナー!

2月のカキフライ?

いいえ、テンペです!


テンペは、大豆。

地粉に水を溶いた衣に、
道明寺粉にパセリも。
そして、パン粉。

下地の味は、梅酢にお醤油で。

ごま油で揚げました♪











玄米とあずき
スペシャルコンビ!

























食べきれないのは、次の日のランチ♪















2013/2/18
トマト缶と大根がそろっていたら!
トマトの根菜いっぱいスープ。
ずっと前のゴスペルの食事会で、
お鍋いっぱいに作って持ってきて下さった方から教えて頂きました♪

私は、いろんなハーブを入れて味を楽しんでいます。




朝は、もち。


2013/2/20
シイタケと昆布だしの味噌スープに、玄米ご飯♪
生の長ネギを刻んで入れたら、さらにおいしかった~




2012/2/20
バナナに本葛粉をからめて、
オリーブオイルで火を通しました。
あずきと一緒♪



2013/2/21 朝
この日の朝も、もち。
あずきと塩麹納豆。
しょっぱい甘いに
ヨモギに白。
2013/2/21 ランチは、ユーリンチー


なぜか、この2月は、肉肉してる日が。

(今では、ジャンクフード摂取が
他の日に影響しているのがわかります。)



2013/2/21 夜 ネギ味噌ラーメン。
身体が突然に悪寒が走り、早退させていただいた日の帰り道。
ネギラーメンが食べたい病になりました。

たくさん、汗をかきつつ食べるラーメン。
とても美味しかった♪

でも、もう、
私には、こういう食べ方はないかも、、ね?


玄米甘酒♪

2013/2/22 ランチ 石焼ビビンパ!
2013/2/22 夜。
お刺身いっぱい♡
アボガドペーストにワサビも。
同じ色。

2013/2/23 メロンパン


それは、それは、とても美味しそうなメロンパンの夢を見た2月。
パン屋さんのショーウィンドウの前を通るたび、
メロンパンを横目に続いた、何週間。。

そして、本物が私の手の上に♪
メロンパンに朝の太陽の光(^o^)/


2013/2/24 6:37 in Chigasaki




2013/2/24

玄米あずき♡

おひつに移りました。