ことだま

the power of language - 波動 - Hado

夏みかん。

赤ちゃんにみえる。
全身の細胞、一つ一つから身体が成り立っているよ。





 人の身体は70%?

90%?

水分?

水?


2013/5/12 13:03 in Chigasaki


朝、目が覚めてみて、

目が開いて、

太陽が見えたり、


身体のどこも痛みもなく、動く。

足の指も、手の先も。



耳で何かの音が聞こえる。。朝。


遠くで会話している、小鳥の声?


カァ~、と今日のカラスはいつもと違う鳴き声?



風の強い日は、

肌で感じて。


今日は、少し重ね着をしようかな。



人間の身体は、全身でいろいろな音、聞こえてくるもの、

目に入ってくるもの、



いろんな情報を

目をつむっている時でも、

私たちは、感じている。


反応している。



見たもの、聞いたもの、

聞こえたもの。



朝は

明るく、やさしく、あたたかい声で言ってみよう!



「おはよう!」


お母さん、お父さんから子供に声をかけてみよう♪



「おはよう♡」


「いただきます!」



明るい時間は言ってみよう!


「こんにちは!」





私がよく行くお店のレジにあります。

同じ大きさのミカンを2つ並べたのだそうです。

そして、実験終了日の日から全く、変わらず、

2つとも、同じ姿だそうです。


右手の水分がきれいに抜けたミカンは、手に載せることができます。
軽いです。

左手の水分が紙にへばりついてしまったミカンは、そのままです。


耳がなくても、手足がなくても、


みかんは、

その言葉が存在しただけで、

ただ、


その言葉通りになりました。




私たち人間も、

声に出さなくても、

感情は、

その場にいる人にも物にも簡単に影響があるのね。

音にならずとも。



無意識レベルですべては、伝わっている。



すべての存在に感謝しよう。




子供にとって、


朝のスタートは、

一日のはじまりは、


その子の一生の基礎になっている。



雨の日でも、

明るい笑顔で

一緒に朝の時間を過ごそう!


「いってらっしゃぁ~い!」



どんなことも、笑い飛ばそう!


「それ、すごいね!」


「すてきね♡」


そして、


「おやすみなさい。」



今日も、素晴らしい一日を、ありがとう!





水からの伝言(江本勝)


(番組途中の23分37秒からスタートしています。)