太陽ぐるりの虹色

Round the rainbow colour of the Sun
2013/5/4 6:16 in Chigasaki





みどりの日。

今日は、日程がのびのびになっていた、

真理子さんと約束の日。


窓を開けよう。


ひやぁ~!!

久しぶりの
虹色!

光ってるぅ~~!!


カメラ、カメラ~~!


そう、虹色はあっと言う間に消えるよね。


あれ?


今度は、太陽の左側に?

あっ、また、カメラ、カメラ~!


2013/5/4 6:22 in Chigasaki


!?!?


全然、消える気配はありません。


いつもなら、ほんの何分かで薄くなって、

目に見えなくなる虹色ですが、

今朝は、ずっーっと、あの、

十字架にみえるアンテナの上にいます。


まだまだ、います。


2013/5/4 6:42 in Chigasaki





あぁ~、今日は朝市に行く前に

瞑想、洗濯、掃除機がけ。


すべてを終わらせようと思っていました。

そんな私の計画を簡単に覆すことができるのは、

虹色の存在です。




うわぁ~、まだまだあそこにいる。


あっという間に、7時を回りました。


途中、薄くなって、消えたり。


あれ~?

また出てきた、虹色!


同じ場所に、

アンテナの上に何度も。


消えたり、現れたり。


私は、窓のところで、グレープフルーツを立ち食いです。


興奮して、窓から離れられません!


虹色が薄くなったころ、洗濯機を回して。


2013/5/4 7:21 in Chigasaki


さらに、時計は、8時を回りました。


もう、朝市に行かなきゃです。



そんな頃!


今度は、太陽の下を横に伸びる虹色になっています!


2013/5/4 8:12 in Chigasaki


あぁ~、なんで~。


今日は、ランチを家で一緒に約束しています。

サラダ用の野菜を買いに行かなきゃ~。

デザートも作らなきゃ~。



2013/5/4 8:19 in Chigasaki




信号を渡るところで、見えた虹色。



それから、帰ってすぐに、朝の空の場所をチェックです。


まど、まど。

水色の空でした。


次に見たときには、



??


私には、

今度は、何かが歩いてきているような。

誰かが、わくわく歩いているような。


楽しい雲に見えました。


そして、真理子さんからのメール。


「さっき、バスの中で私にてんとう虫が止まりました。
隣のご老人に ”今日はいいことありそうですね、ほほほ” と
言われました。」


素晴らしい!
オー、ハッピーデイ!

私は、朝に虹色を見て、
彼女には、てんとう虫♪



今日だったんだね~、ここ茅ヶ崎で会うのは。

お天気にも恵まれました。


茅ヶ崎の海が見たくなって、
私に会いたくなったと
話してくれました。


私は、とても嬉しいです。



私もおかげで、海と空をゆっくり眺めることが

できました。




素晴らしい虹色の日、

ありがとう。


2013/5/4 9:40 in Chigasaki

甥っ子良くん(4歳)はこの写真を見て、
指を指して、あ~はっ、はっと大笑いしていました。
何に見えたのかな?